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満腹食べてラク痩せ♡我慢せずスリムBodyを作る「糖質OFFごはん」10選

もうすぐ夏本番♡満腹になるくらい食べて“ラク痩せ”が叶う「糖質OFFごはん」をご紹介します。たくさん食べて我慢せずにスリムBodyを目指しましょう。

2019年7月
レシピ

ダイエット中でも我慢したくない♡

もうすぐ夏本番。暑い季節は薄着でいることが多く、ダイエットに励む方も多いのでは?こちらではダイエット中でも我慢せずに食べることができる「糖質OFFごはん」をご紹介します。

nd3000 / Getty Images

満腹になるくらいまで食べても太りにくい絶品レシピをピックアップ。夜ご飯やおつまみ、夜食としても大活躍しますよ。我慢せずスリムBodyを目指しましょう♡

スリムBodyを作る「糖質OFFごはん」10選

1.ヘルシー油揚げピザ

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油揚げの糖質は1枚約0.4g。実はダイエットに最適な万能食材なんです♡こちらは洋風にアレンジしたヘルシー油揚げピザ。油抜きをすることでよりヘルシーに食べることができますよ。(調理時間:10分)

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2.むね肉のマヨチーズ焼き

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ふっくら柔らか食感の、むね肉のマヨチーズ焼き。ダイエット女子にも愛される鶏むね肉は、低カロリー&高タンパク質。こちらでは片栗粉&酒を使用していますが、カットしてもOKです。(調理時間:10分※下味をつける時間を除く)

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3.糸こんにゃくのチャプチェ

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かさ増し効果抜群な糸こんにゃくは、糖質が少ない食材です。こちらの糸こんにゃくのチャプチェは、お肉や野菜も沢山入っているので食べごたえも満点◎。糸こんにゃくは最初に炒めることで、独特の臭みを消すことができますよ。(調理時間:15分)

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4.鶏むね焼肉

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肉食女子におすすめの鶏むね焼肉。「お腹いっぱいお肉を食べたい」そんな願いを叶えてくれる一品です。鶏むね肉は繊維が潰れるまで叩くことで、柔らか食感に。一手間加えて美味しく仕上げましょう。(調理時間:25分)

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5.低糖質チキンカレー

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カレーのルウ&小麦粉を一切使用しない、低糖質チキンカレー。トマトや玉ねぎの甘味が濃縮された絶品カレーです。ヨーグルトを加えることで、程よい酸味がプラスされます。後味はさっぱり♡(調理時間:15分※煮込む時間を除く)

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6.エスニック牛うどん

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野菜もたっぷり食べることができる、エスニック牛うどん。糖質オフ麺を使用することで、賢くダイエットをすることができますよ♡糖質オフ麺は太さや味わいなど、様々な種類があるのでお好みのものをチョイスしましょう。(調理時間:10分)

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7.厚揚げ麻婆

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腹持ちもよく糖質も低い厚揚げ。こちらは砂糖不使用の、厚揚げ麻婆です。仕上げに水溶き片栗粉を混ぜ合わせることで、ほどよいトロッと感に!疲れた日に嬉しいピリ辛料理です。(調理時間:15分)

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8.豆腐のポテトサラダ

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副菜の定番メニューであるポテトサラダも糖質OFF!こちらは、豆腐のポテトサラダです。じゃがいもの代わりに豆腐を使用することで、よりヘルシーに。豆腐はしっかりと水切りをするのがポイント。(調理時間:5分※豆腐を水切りする時間を除く)

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9.厚揚げの味噌マヨ漬け焼き

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厚揚げ・味噌・砂糖・マヨネーズの4点で作る、厚揚げの味噌マヨ漬け焼き。厚揚げは食品用ポリ袋で調味料と共に漬け込むことで、しっかりとした味の美味しさに。お酒のおつまみとしても最適です。(調理時間:15分)

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10.サニーレタスで生春巻き

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色鮮やかで視覚でも楽しむことができる、サニーレタスで生春巻き。ライスペーパーの代わりにサニーレタスで具材を巻きつけることで、シャキシャキ食感もプラスされます。お好みの具材をプラスしてもOKです。(調理時間:25分※ささみの鍋放置(低温調理)時間は除く)

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たくさん食べて賢くダイエット!

thomasandreas / Getty Images

ダイエット中の女性に嬉しい「糖質OFFごはん」をご紹介しました。糖質の低い食材を選ぶことで、満腹になるくらい食べてもスリム体型を目指すことができますよ。ぜひ自宅で調理してみてくださいね。

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