無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ニベアの青缶”の意外な活用法!「お掃除」にも役立つ使い方教えます

ライフスタイル

ニベアの青缶はスキンケア以外にも使える?

家の中まできれいにお掃除!

スキンケアのコスメとして、大人女子にも人気が高いニベアの青缶。コスパが良く、優秀な美容アイテムとして知られていますよね。実は美容だけでなく、家の中の掃除にも使えるとご存じでしたか?

そこで今回は、ニベアの青缶を使った「お掃除」方法をご紹介します。

落ちにくい汚れを落とす術

蛇口の付け根

キッチンのシンクや洗面台をきれいに掃除した!と思っていても、意外と見落としているのが蛇口の付け根。特にあまり見えない裏側はかなり汚れがたまっているかも。蓄積された汚れが落ちないことも…。そこでニベアの青缶の出番です!

adavino / Getty Images

綿棒を使って、蛇口の付け根にニベアを塗り、2~3分だけ放置します。長時間置かないように気をつけましょう。それからキッチンペーパーなどで拭き取ります。狭い隙間はつまようじや竹串で汚れを取り除きます。

George Mdivanian / EyeEm / Getty Images

これで汚れはスッキリ!トイレタンクの蛇口にも使える方法なので、ぜひお試しあれ。

油性マジック汚れ消し

プラスチック製品や床、手などにうっかり油性マジックが付いてしまったことはありませんか?油性マジックが肌に付くと、洗ってもなかなか落ちないことがありますよね。

そんな油性マジックの汚れにもニベア。塗り広げて10分放置します。あとはティッシュでこすって落とすだけ。驚くほど簡単な方法です。

べたつきはニベアでサヨナラ

シール剥がし

粘着力の強いシールを剥がそうとしてもうまくいかず、べたつきが残ってしまったことはありませんか?これを取り除くのは厄介ですよね。シールを貼らなければ良いのですが、バーコードや値段のシールなど、最初から付いているときもあります。

記事に関するお問い合わせ