無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれは足元から♡セルフとは思えないオシャ見えフットネイル12選

ビューティ

ひと工夫加えるだけでオシャレ度アップ

肌見せが楽しい季節は、足元もオシャレに飾りたいですよね。でもなかなか時間も取れなくてサロンにも行けないし、お金もかかるし…。とオシャレをあきらめていませんか。

今、セルフネイルが熱いんです!100均からプチプラ、高級ブランドまでさまざまなネイルカラーが登場していて、使い方によってはセルフに見えないひと工夫テクが盛りだくさんなんですよ。

特にフットネイルは塗りやすく、初心者にも簡単にアレンジができちゃうんです。セルフとは思えないひと工夫をピックアップしました。

超簡単♡定番だけど可愛い“ワンカラーネイル”

①色違いでカラフルネイル

スモーキーカラーのカラフルネイルです。5色を左右それぞれ配置を変えて塗るだけで、オシャレ度がぐっとアップ!派手めのネオンカラーや、シャーベットカラー、落ち着いたカラーなど、どんなテイストにも応用できる簡単アレンジです。

②ユニコーンパウダーで夢かわネイル

今年の夏はユニコーンカラーが大注目です。一塗りするだけなのに角度によって異なるニュアンスで輝くこちらのネイルは、ワンカラーに見えないのがポイント。これなら一度塗るだけでオシャレに見えちゃう。

お絵かき感覚で楽しむ“手描きネイル”

③ヨーヨーみたいなストライプネイル

塗りやすい親指を和風なストライプにアレンジ。セルフでも手描きできるよう、筆が細いネイルを使って直線を引いてみましょう。色の組み合わせだけで、雰囲気も印象も変わりますね。

④モードなモノトーンストライプ

面積の広い親指だけ、モノトーンのストライプにしてモード感をアピール。目立つデザインなので、親指だけでも十分オシャレ感アップ!そのほかの爪はお好みのカラーで楽しんでみてください。

⑤簡単にできるちょんちょん塗りネイル

一見難しそうに見えるけど、実はちょんちょんと塗って模様に見せた簡単アレンジです。ベースを白っぽくして、色の相性がいい3色を模様のように塗るだけ。マニキュアなので、色が重なるところは完全に乾いてから色を付け足しましょう。

超便利で高見え“100均シール使いネイル”

⑥夏らしいシールをちりばめた浴衣ネイル

夏っぽいブルーネイルをベースに、親指だけにシールを使って夏らしいネイルに。サロン級のデザインが簡単にできるシールタイプは、とっても便利なアイテム。派手すぎないオシャレなおすすめネイルです。

⑦ワンポイントフラワーネイル

ゴテゴテしたネイルが苦手な人は、ワンポイントネイルがおすすめです。特に夏らしいお花を目立たせるだけで、オシャレ度&夏らしさが一層UP!お好きなお花シールを選ぶだけで、気分もさらにUPしますね。

記事に関するお問い合わせ