無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大量に作っても大丈夫!飽きさせません、「カレー」のリメイクレシピ8選

ついつい作り過ぎて余ったカレー。そのまま食べてもいいですが、ちょっと手を加えればまた違った美味しさを楽しめます。そこで今回は余ったカレーを使ったリメイクレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年7月
レシピ

余ったカレーをリメイク!

日本人の国民食カレーライス。一度作れば2日目3日目と楽しめるお手軽さも魅力的ですよね。そこで今回は、余ったカレーを使ったリメイクレシピをご紹介します。

taa22 / Getty Images

おかずやおつまみにぴったりな一品から、休日ランチに食べたい麺類までバリエーション豊富なレシピを掲載しています。ぜひチェックしてくださいね。

「カレー」のリメイクレシピ8選

①カレーライス春巻き

oceans-nadia.com

パリパリ食感がクセになるカレーライス春巻きです。作り方はとっても簡単で、余ったカレーとご飯を混ぜ合わせ、 春巻きの皮で包んでトースターで焼くだけ。オリーブオイルを塗ることでパリパリに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

②残り物カレーのモヤシ春巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

余ったカレー+もやし+豚ひき肉を使った春巻きです。もやしをたっぷり使ってカサ増しすれば、二日目のカレーがご馳走に早変わり。揚げたての熱々を召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③厚揚げのカレーチーズ焼き

oceans-nadia.com

厚揚げを使ったお財布に優しい一品です。作業時間はたったの5分、思い立った時にパパッと作れます。カレーと厚揚げが意外なほど相性抜群で、おつまみとしてもおすすめ。

詳しいレシピはこちら

④とろ~りチーズカレーライスコロッケ

oceans-nadia.com

外はサクッ中はとろ〜り、ダブルの食感が楽しいカレーライスコロッケです。ポイントは衣にも粉チーズを入れること。こうすると風味が増して香ばしく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ