無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均&スリコで見つけた!キッズ&ベビーが快適に夏を乗り切るひんやりグッズ14選

ライフスタイル

ヒヤッと快適♡プチプラ冷グッズ

gpointstudio / Getty Images

暑い夏でも、子どもたちの体力は無限大。そこで、少しでも子どもたちが快適に過ごせるための、ひんやりプチプラグッズをお届け!100均&300円ショップだから、コスパも高く、熱中症対策におすすめです。

あったら嬉しい♡100均の冷グッズ

①帽子用アイスパックヘッド/セリア

凍らせてもそこまで硬くならず、帽子に入れて、暑さ対策ができる保冷剤です。使い方は簡単、頭にミニタオルをのせて、アイスパックを置いて帽子をかぶるだけ。ピンクカラーもあります。

②アイスバッグ(氷のう)/キャンドゥ

クールダウンだけでなく、けがの冷却、発熱時にも使えるアイスバッグです。氷と水があれば、何度でも使えるので、旅行の時にもおすすめ。デザインも色々あり、ダイソーにも売られています。

③ひんやりジェルマット/ダイソー

ベビーカーや車、イスにおすすめのひんやりジェルマット(200円)です。冷感ジェルが中に入っていて、ぷにぷにとして気持ちよく、触るとやさしいひんやり感がずっと続きます。

④クールタオルマフラー/セリア

水に濡らして軽く絞り、3~5秒強く振ると冷たくなる、クールタオルマフラーです。首や頭に巻いて暑さ対策に使え、温かくなったらまた濡らして、何度でも使えます。

⑤チャイルドシート用日よけカバー/ダイソー

車で窓用の日よけカバーはよくありますが、チャイルドシートが熱くて、ベルトも触れないときってありませんか?そんな時に便利なのが、ダイソーのチャイルドシート用の日よけカバーです。

記事に関するお問い合わせ