無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロケーションも味も抜群!〈キハチ 青山本店〉の「シェフズビアテラス」を体験。

グルメ

神宮外苑のイチョウ並木を望むテラス席で、ゆったり楽しめるビアガーデン。

神宮外苑のイチョウ並木が目の前に広がる〈キハチ 青山本店〉。例年開催されている「シェフズビアテラス」は、心地よい風を感じられるテラス席で、〈キハチ〉ならではの料理とビールが楽しめるちょっぴり贅沢な大人のビアガーデンです。

テラス席は雨よけのほか、大型扇風機も完備。ちょっとした小雨程度だったら気にせず楽しめ、暑さが厳しい日でも快適に過ごせるよう工夫が凝らされています。

クラフトビールやシャンパンも飲み放題!

席に着いたらまずはビールで乾杯!ビアテラスプランは複数プランがあるのですが、全てのプランがドリンク飲み放題のフリーフローです。

ビール、赤・白ワイン、カンパリ、カシス、ジン、ウイスキー、ソフトドリンク類が飲み放題のAプラン、Bプラン、ランチビアテラスプランに加え、クラフトビールも選べるフリーフロー付きのCプラン、シャンパンも選べるフリーフロー付きのラグジュアリーなDプランまで揃い、お好みのプランを選べます。

ビール好きな私たちは、せっかくなのでクラフトビールも楽しめるプランをチョイス。最初はスタッフさんにオススメいただいた、スプリングバレーブルワリーの「496」とヤッホーブルーイングの「よなよなエール」というクラフトビールで乾杯してみました!

ちなみにビアガーデンというとセルフサービスのお店が多いですが、こちらはドリンクもフードもテーブルサーブ。席を立つことなく、ゆったりとお酒と料理が楽しめるのは嬉しいですよね。

料理はお祭りの屋台メニューをアレンジした創作コース料理。

料理は「シェフの夏祭り」がテーマのコース。たこ焼きやイカ焼き、焼鳥など、お祭りでお馴染みの屋台メニューをシェフの遊び心と〈キハチ〉のエッセンスでビールと相性抜群の料理に仕立てています。

前菜には、ヨーヨー釣りをイメージした「冷やしトマトとモッツァレラチーズの屋台風サラダ ヨーグルトソース」が登場。フルーティーで夏らしい爽やかな味付けで、ヨーグルトの酸味がアクセントになっていました。

続いて提供されたのが、たこ焼きのような見ための「叩き海老とカダイフのたこ焼き仕立て 磯の香り」。こちらは〈キハチ〉で定番の人気料理「叩き海老の春巻き揚げ」をアレンジしたメニューだそう。外側がサクサク、中は海老のプリッとした食感が楽しく、青海苔がきいていて和風な味わい。見た目と味のギャップも面白い一品でした。

これまたビールに合いそうな「KIHACHI オリジナルソーセージのタコス ハラペーニョをきかせて」が登場。自家製ソーセージは粗挽き肉の食感が良くスパイシーで、麦の重さがしっかり感じられる「496」と相性抜群でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ