無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NOT香水派にもおすすめ。天然由来のフレグランスで優しく香る女に♡

ちょっぴり気分を変えたいときや、女性らしさをアピールしたいときに使用する香水。10代〜20代前半は香りがきついものでも平気でつけられたけど、アラサーになるともう少し香りが柔らかいものを求めるようになりますよね。ふわっと優しく香らせたいという女性におすすめなのが「オーガニック香水」。植物や木々など、"自然由来"の香料で作られている香水なんです♡

美容

香水にもオーガニックがあるって知ってた?

色や美容などオーガニック需要が広まりつつある最近。実は香水やボディミストなどのフレグランスにも、オーガニックなアイテムが登場しているって知っていましたか?

通常の香水よりも優しく香るオーガニックの香水は、カジュアルに香りをまといたい大人女性にぴったり。販売しているブランドも続々と増えているんです!

普通の香水と何が違うの?

香水やボディミストなどのフレグランスアイテムは、「香料」が香りづけの役割を果たしています。この香料は科学的に合成されて作られた「合成香料」と、植物など天然のものから作られた「天然香料」の2種類があり、この天然香料で作られたものをオーガニック香水、またはオーガニックフレグランス(ブランドによっては自然由来で作られていることからナチュラルフレグランス・ボタニカルフレグランス)と呼ぶんですよ。

通常の香水は複雑な香りを作れる反面、人によっては香りがきついと感じることもあるのですが…。オーガニック香水は香りが優しい分、アロマ感覚で取り入れることが可能。自然由来の香りが神経系に直接届くので、リラックス効果もあるんです♡

おすすめブランド①Hiroko.K

「Hiroko.K(ヒロコ・ケイ)」は日本初のオーガニックパフュームブランド。商品は世界最大規模の国際オーガニック認証機関ECOCERTの厳しい基準に沿って開発・生産されているんです!

香水は現代的でエレガントな香りの世界を表現。上質なものを求める大人女性におすすめしたいブランドです。つける際は、首の後ろや生え際、胸の谷間や膝の内側など汗をかきやすい場所に。香りがたつのは2時間ほどですが、肌には5〜6時間と長く残っています。

ORGANIC PERFUME サンライズデュウマツ〈30ml〉8,500円/Hiroko.K

こちらは常緑の松葉の香り。日本人だからこそ分かる自然の香りで、香水が苦手な女性にも人気。シャープで清々しい香りが、深呼吸するたびに体の隅々まで目覚めさせてくれるんです。暖かさの中に品を感じさせるHiroko.Kを象徴する香水です。

ORGANIC PERFUME スピリットオブウッド〈30ml〉9,000円/Hiroko.K

こちらはウッディでありながらフローラル。ストレスと緊張を緩和させてくれる、リラックス効果の高い香水です。香りに包まれるたび、森林の中にいるような開放的な気分になりますよ。木々の樹皮の香りが、慌ただしい毎日を少し忘れさせてくれるはず♡

おすすめブランド②ニールズヤード レメディーズ

イギリス生まれのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ