無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスを出ればご褒美時間♡リラックスできる「アフター6の過ごし方」大紹介

ライフスタイル

アフター6は最高の自分時間♡

みなさん「アフター6」を楽しめていますか?仕事が早く終わった日は、せっかくなら充実した時間を過ごしたいですよね。でも平日夜に無理をするのは避けたいところ。

filadendron / Getty Images

そこで今回は「リラックスできるアフター6の過ごし方」を特集。適度に息抜きしつつ明日に向けてパワーチャージできるアイデアをご紹介します。

# 1. 教養を深める

jacoblund / Getty Images

大人女性なら身につけておきたい教養。映画や絵画、本などの文化に触れることは、気持ちをリフレッシュさせてくれるだけでなく、感性も磨いてくれます。

# 映画鑑賞

レディースデーはもちろん、レイトショーなどアフター6向けの上映も豊富。仕事帰り、ちょっと寄り道するだけで一気に「非日常」に浸れます。

もちろん自宅で楽しむのも◎。Amazon PrimeやNetflix、Huluなど動画配信サービスもどんどんメジャーになっています。おうちでゴロゴロリラックスしながら楽しめるのが魅力です。

「Amazon Prime Video」公式サイト
「Netflix」公式サイト
「Hulu」公式サイト

# 美術館巡り

美術館はあまり身近な場所ではない、という人もいるかもしれません。ですが、広々として静かなところが多く、一人で気持ちを落ち着かせたいときにもぴったりなんです。

最近では夜間も営業しているところも増えているのでぜひ「ナイトミュージアム」を楽しんでみては?

記事に関するお問い合わせ