無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスを出ればご褒美時間♡リラックスできる「アフター6の過ごし方」大紹介

近年、働き方改革やプレミアムフライデーなどの影響で「アフター6」を楽しむ女性が増加中。仕事終わりのひと息つく時間、せっかくならもっと充実させたいですよね。そんな方のために今回は「アフター6」を楽しむ様々なアイデアを、テーマ別にご紹介します♡

2019年7月
ライフスタイル

アフター6は最高の自分時間♡

みなさん「アフター6」を楽しめていますか?仕事が早く終わった日は、せっかくなら充実した時間を過ごしたいですよね。でも平日夜に無理をするのは避けたいところ。

filadendron / Getty Images

そこで今回は「リラックスできるアフター6の過ごし方」を特集。適度に息抜きしつつ明日に向けてパワーチャージできるアイデアをご紹介します。

# 1. 教養を深める

jacoblund / Getty Images

大人女性なら身につけておきたい教養。映画や絵画、本などの文化に触れることは、気持ちをリフレッシュさせてくれるだけでなく、感性も磨いてくれます。

# 映画鑑賞

mariko oomura on Instagram: “今から1人レイトショーtime(*´ω`*)✨
中村倫也の吹き替えと悩んだけど…大好きなウィル・スミスの声を聞きたいからやっぱり字幕で‼️😁
吹き替えの方が人気みたいで凄い人😆

#アラジン#映画#昔から大好きなアラジン#ウィル・スミスも大好き#ウィル・スミス#レイトショー”
instagram.com

レディースデーはもちろん、レイトショーなどアフター6向けの上映も豊富。仕事帰り、ちょっと寄り道するだけで一気に「非日常」に浸れます。

Karina on Instagram: “ㅤ Q.「テレビは置いてないんですか?」 「テレビ台が見たいです」 「どこかに隠したりしてるんですか?」 ㅤ ㅤ A.普段あまり見ないので テレビは買いませんでした! 隠してないですよ😂w ㅤ…”
instagram.com

もちろん自宅で楽しむのも◎。Amazon PrimeやNetflix、Huluなど動画配信サービスもどんどんメジャーになっています。おうちでゴロゴロリラックスしながら楽しめるのが魅力です。

「Amazon Prime Video」公式サイト
「Netflix」公式サイト
「Hulu」公式サイト

# 美術館巡り

美術館はあまり身近な場所ではない、という人もいるかもしれません。ですが、広々として静かなところが多く、一人で気持ちを落ち着かせたいときにもぴったりなんです。

みなも on Instagram: “【 🌷おでかけ日記🌷 】 ウィーン・モダン展に行ってきました♡ ハプスブルク家のシシィことエリーザベトが大好きなので、肖像画を見に行ってきました。 フランツ・ヨーゼフがどんなお仕事をしていたのか知ることができて感激✨…”
instagram.com

最近では夜間も営業しているところも増えているのでぜひ「ナイトミュージアム」を楽しんでみては?

記事に関するお問い合わせ