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頑固な便秘もすっきり解消! 3つの簡単「腸トレ」夜編

美容

【1】脱力した状態で仰向けに寝る。
手を軽く開いて仰向けに寝る。あごを引きすぎず、目線は自然に真上を見る。背中はできるだけ浮かないように意識。

【2】右脚を左ひざの横まで曲げてスタンバイ。
右ひざを曲げて、右脚を左ひざの横あたりに立てる。口は閉じたまま、鼻からゆっくりと息を吸おう。背中は浮かないように。

【3】右脚を左へ倒しつつ、上体をねじる。
息を吐きつつ曲げた脚を左へ倒し、顔は逆方向に向けたまま5秒間キープ。息を吸いながら脚と顔を戻す。左脚も同様に行う。

小林弘幸先生 順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。自律神経研究の第一人者であり、日本で初めて便秘外来を開設。『医師が教える 1分腸活』(自由国民社)など腸活関連の著書も多数。

カラーブロックミドルトップ¥9,000 レギンス¥13,000※共に9月上旬発売予定(共にダンスキン/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120・307・560)

※『anan』2019年7月24日号より。写真・中島慶子 スタイリスト・白男川清美 ヘア&メイク・高松由佳 モデル・冴島理映 取材、文・門上奈央

(by anan編集部)

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