無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここ最近ずっと人気。グレー系ヘアカラーでおしゃれさも透明感もすべて叶う

外国人風ヘアーが爆発的に人気になってから、今もなお人気継続中の"グレー系ヘアカラー"。地毛の赤みや黄色みで悩む日本人の髪を、おしゃれにきれいに見せてくれるのが魅力のひとつ。おしゃれさも透明感も叶う、今人気のグレー系ヘアカラー3タイプをご紹介します◎

ヘアスタイル

ヘアカラーは”グレー”系を選べば間違いない

女性のヘアカラーの中でずっと人気なのが「グレー系」。地毛の赤みや黄色みで悩む日本人の髪を、おしゃれにきれいに見せてくれることで人気継続中なんです。そしてカラーを重ねるごとに、よりきれいな色になるのもグレー系ヘアカラーの魅力。ブリーチしなくてもきれいに染まるグレー系ヘアカラーに注目です!

即こなれ感が叶うアッシュグレー

髪が黄色っぽくなってしまうことに悩んでいる人はアッシュグレーに染めれば、黄色みが抑えられこなれ感がでますよ!アッシュ=グレーと思っている人もいるかもしれませんが、カラーのアッシュは「青み」があるカラーになります。

仕事で明るい髪色がだめな人でも、地毛風のグレーアッシュなら挑戦できちゃう◎地毛風だけど、茶色でも黒色でもないカラーが周りと差がつくカラーになります。

グレーアッシュカラーに空気感のある束感カットヘアでよりこなれ感がアップ。暗髪ロングヘアは重たくなりがちですが、グレーアッシュなら重たく見えませんね。

グレー系のヘアカラーは光に当たった時に色味が違って見えるので二面性が楽しめます◎コンサバなショートヘアは真っ黒にすると老けて見えてしまうので、シアー感のあるグレーアッシュでこなれ感を出すのがおすすめ。

ラベンダーグレーでおしゃれ顔に見えちゃう

グレーカラーの中でもラベンダーグレーに染めれば外国人風になりおしゃれ顔に見えちゃいます◎紫色がカラーに深みをだし洗練された印象を与えてくるんです。

明るめのラベンダーグレーは光が当たった時に少し白っぽく見えて透け感が楽しめます。髪を波巻きにしてクセ毛っぽく見せることでより外国人風なヘアに◎

紫味が強ければ女っぽさ高め。レトロな可愛らしいワンレンボブも、ダークなラベンダーグレーなら大人なモードヘアに格上げします。

今一番人気はグレーベージュ

グレー系の中でも今一番人気はグレーベージュ!グレーが強いとクールな印象に見えますが、ベージュが入ることにより柔らかい印象になります。地毛の赤味に悩んでいる人は、グレーベージュに染めたら赤味が打ち消されるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ