無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[寿命は延ばせる?]健康的な生活を手に入れるための「7つの習慣」

美容

習慣6・朝食を食べる

毎朝、きちんと食事を取ることで、意欲や集中力の低下を防ぐことができます。また、体が早いうちからしっかりと動くため、体が温まりやすく、代謝を促進すると考えられています。

習慣7・間食をしない

つい間食してしまう人は、食事量が少なかったり、ストレスを抱えていたりしませんか?間食の頻度や量が多い場合は、体重増加につながる恐れがあります。どうしても間食が必要な際には、糖質やカロリーの高いものは避け、カルシウムや食物繊維を補える食品を選ぶようにしましょう。

「7つの健康習慣」で寿命が伸びる!?

「7つの健康習慣」を実践すると、その後の寿命に影響してくると考えられています。習慣を6〜7つ実践している人と、実践していない人では、10年以上も寿命に差がでるという研究結果もあるそうです!健康に長生きするために、ひとつでも多く、「7つの健康習慣」を取り入れていきたいですね。

参考・参照:e-ヘルスネット
(https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-04-002.html)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ