無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨みが染み込んで絶品♡「ビーフ&クリームシチュー」のリメイクレシピ10選

前の日に作ったシチューが残っていたら、リメイクしませんか?簡単なランチから本格的なごちそうまで、色々なレシピに使えますよ。今回は、クリームシチューとビーフシチューのリメイクレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

余ったシチューをアレンジしたい♡

monkeybusinessimages / Getty Images

シチューをたくさん作ったら、次の日はリメイクしませんか?素材の旨みがしっかり染み込んでいるので、リッチな味わいを楽しめますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

余ったシチューは冷蔵保存が◎

Kentaroo Tryman / Getty Images

気温も湿度も高い夏は、そのままお鍋に入れて常温で放置しておくと傷んでしまうことがあります。しっかり冷ましてから蓋付き容器に移し替えて、冷蔵庫で保存してくださいね。このひと手間で、次の日まで美味しい状態をキープできます。

クリームシチューのリメイクレシピ

①クリーム味噌うどん

recipe.rakuten.co.jp

クリームシチューとパスタの組み合わせは定番ですが、実はうどんもよく合います。味噌とチーズを混ぜておくとコクが加わり、グッと味わい深くなりますよ。

節約!クリームシチューの残りでうどん

②ホワイトドリア

erecipe.woman.excite.co.jp

ご飯にクリームシチューをかけるだけでもドリア風になりますが、こちらのレシピは層になるように重ねたところがポイント。一番下のご飯にもシチューの旨みが染み込むので、最後まで美味しく食べられます。

シチューでドリア

③パングラタン

recipe.rakuten.co.jp

残り物のシチューとパンをランチにするときは、チーズを乗せてパングラタンにしてみませんか?あらかじめパンを焼いておくと、香ばしさが漂いワンランク上の味になります。

クリームシチューの残りで!パングラタン
記事に関するお問い合わせ