無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年真夏の決定版!化粧直しのポイント&大人気コスパ抜群コスメ7選

暑い日が続くようになると、どうしても化粧崩れが目立ってしまうもの。そこで今回は、真夏だからこそ知っておきたい化粧直しのポイントとおすすめアイテムをプチプラ中心に紹介します。

2019年7月
ビューティ

夏にぴったりの化粧直しテクニックとアイテムって?

♡ちーちゃん♡ on Instagram: “。* ♡… …♡*。。* ♡… …♡*。 ポーチ💜 お直しポーチが変わりました😊 プレゼントで頂いたayanokojiのがま口ポーチとリップケース👛💋 高校生のお嬢さんがちーちゃんは絶対こうゆうのがすき!って選んでくれたそう🥳 すごく可愛い🥺…”
instagram.com

夏こそ徹底しないといけないのが「化粧直し」。化粧崩れを防ぐコスメを使っていても、真夏日や猛暑日などはどうしても汗や皮脂で化粧が崩れてしまう…。今回は、そんな真夏だからこそ知っておきたい化粧直しのポイントとおすすめアイテムを紹介します。

夏の化粧直しのポイント♡

1.崩れた部分は一回拭き取る

夏だからこそ徹底したいのが、一度化粧のよれた部分などを拭き取るということです。汗などで化粧が崩れてしまった上からそのまま化粧をしても、またすぐに化粧がよれてしまうことに…。

RUNSTUDIO / Getty Images

濡らしたスポンジや化粧拭き取りシートなどでよれた部分を一度しっかり拭き取ることがポイントです。

2.ポイントごとに「仕込む」

化粧直しで鉄板なのがパウダーですよね。けれど夏の場合は、顔の中でも鼻などは皮脂崩れして、目元は乾燥してしまうということもよくあります。

natsumi on Instagram: “   \ 化粧崩れによる、目尻のシワにさよなら👌 /    ▫️IPSA ✔ザ・タイムR  デイエッセンススティック ✔¥2,900- ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈   いつも鉄板で、私の外出用の メイクポーチに忍ばせてる、神器のひとつ💕…”
instagram.com

パウダーを用いる前に、皮脂が気になるところには皮脂防止効果のあるクリームなどを、乾燥が気になるところには保湿効果のあるクリームなどを「仕込む」ひと手間を加えれば、グッと化粧もちがよくなりますよ。

おすすめアイテム7選

拭き取りコスメ編

1. 花王/メイクの上からリフレッシュシート 無香料(携帯用)

riko on Instagram: “*** 暑い日に欠かせないアイテム☀️ 全部2つはリピートしてます💕 * ビオレのリフレッシュシートは メイクの上から汗とメイクのよれてる部分を拭き取れます👌 シートに化粧水がたっぷり入ってるから 一緒に保湿もできちゃいます☺️ 日中メイクのよれが気にならなくなるよ💕 *…”
instagram.com

メイクの上からサッと拭くだけで汗や皮脂を吸収してくれる優れたシートです。化粧の直しの前に使用するだけで、その後の化粧直しがかなり楽になります。皮脂が多くて化粧崩れしてしまう方にオススメのアイテムです。

メイクの上からリフレッシュシート 無香料(携帯用)

花王

¥ 318

メイクしていてもさっぱりリフレッシュしたい時におすすめ。外出先でもサッと使える優秀アイテム。

商品詳細
メイクの上からリフレッシュシート 無香料(携帯用)
www.kao.co.jp
商品詳細

2. グーダル/グリーンタンジェリンビタCトナーパッド

p!nk_no_MJ on Instagram: “* シミ、ニキビ跡の改善に、、 #グーダル #グリーンタンジェリン ビタC トナーパッド&セラム * * 友だちが韓国行ったから買ってきてもらったの🌿 ありがとー😆💓 * トナーパッドは厚めのポコポコしたシートがヒタヒタで入っててサッと拭き取りみたいに使えるから楽ちーん♡…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ