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こんな食べ方あったのか!旬の“きゅうり”でパパっともう一品♡

暑くて体がダルい…。この不調が起こる理由の1つとして、体の熱が放出されずこもってしまうことが挙げられます。そこでオススメなのが“きゅうり”を食べること。体を冷やしてくれる効果があり、低カロリーでヘルシーなんです♡

2019年7月
レシピ

きゅうりとハーブの洋風ベジ手まり寿司:15分

oceans-nadia.com

可愛い手まり寿司を、きゅうりで洋風にアレンジ!グリーンカラーが美しく爽やかなので、おもてなしにもピッタリ♡冷めても美味しくいただけるよう、塩気をしっかりめにするのがポイントです。

手まり寿司を作ってみる

きゅうりのサンドイッチ:10分

oceans-nadia.com

きゅうりは水分が多いので、水気はしっかり拭き取ってからパンに挟むのがポイント。乾燥ハーブやコショウを効かせてアクセントにすると、味にメリハリが出ます。

サンドイッチを作ってみる

食感を楽しむサブディッシュ

きゅうりと卵のサラダ:10分

recipe.rakuten.co.jp

きゅうりとゆで卵で作るサラダです。パンに挟んでサンドイッチにしても◎。ゆで卵の白身と黄身を分けてから、それぞれを潰すことでポコポコとした卵独特の食感を楽しめますよ。

サラダを作ってみる

きゅうりの白あえ:5分

www.lettuceclub.net

一般的に、白和えには入れないきゅうり。あえて、このきゅうりで作ってみたら驚きの美味しさに。豆腐の甘みときゅうりの爽やかな風味が後を引き、お箸が止まりません!

白あえを作ってみる

きゅうりの一本漬け:10分(漬け込み時間除く)

oceans-nadia.com

お祭りで見かける一本漬け。串に刺すと食べやすいので、おやつにもオススメです。同じく夏に旬を迎えるナスと一緒に漬ければ、お酒のアテにも。超ヘルシーなので、罪悪感なくいただけますよ。

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