無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実はセリアなんです♡あのブランドそっくりな高見え100均アイテム

100yen

たった108円でここまで迫れる♡

おしゃれ100均ショップ「セリア」には、「これってあのブランドじゃない…?」と思わず二度見してしまうレベルの高見えアイテムがたくさん!インスタやブログでもたびたび話題になっていますよね。

少ない予算で憧れのシンプルインテリアを叶えたいなら、本家だけでなくセリアも要パトロール!さっそく、指名買いしたい“そっくりさん”たちをまとめてご紹介します。

100均マニアご用達アイテム8選

1.詰め替え容器用 ラベルシール

ミニマルなルックスのラベルシールは、手持ちの容器に貼るだけで、まるで本家のような高見えアイテムに。バス・洗面用と衣類用があり、ホワイトインテリアに馴染みやすいデザインです。

2.キッチン整理ボックス

ポリプロピレン素材のボックスは、悪目立ちせず中身を引き立たせてくれる大人気アイテムです。素材の厚みはやや薄いものの、サイズや形も豊富で、あらゆる収納シーンで大活躍すること間違いなし。

108円というプチプラ価格だからこそ、たくさん買えるのも魅力!ボックスを組み合わせて使うことで、収納スペースを無駄にせず、見た目も美しく整頓できますよ。

3.ハンギングステンレスピンチ

キッチンクロスやゴミ袋、バススポンジなど、家中の吊るすシーンで重宝するのがハンギングステンレスピンチ。本家と比べて錆びにくさや挟みやすさは劣るものの、試し買いとしては十分のクオリティです。

インスタグラマーさんの投稿を見ると、お風呂や洗面所で使われている方が多くいらっしゃいました。吊り下げ収納を試してみたいな、という方にはうってつけの100均アイテムです。

4.整理収納仕切りケース

整理収納仕切りケースは、収納ブロガーさんたちからも「もっと早く買えばよかった!」と大人気のグッズ。衣類を整理できるだけでなく、透明の衣類ケースにこれを使えば、中身の目隠しにも使えて一石二鳥なんです。

くるくると折り返せば好きな高さに変えられるところも、あのブランドそっくり。折り返すとそのぶん横幅がかさむので、収納する際には少しスペースに余裕を持っておくのが失敗しないポイントです。

5.ワイヤーバスケット

重ねてスタッキングできるワイヤーバスケットも、セリアで発見!タオルをそのまま入れてもよし、布ケースと合わせてキッチン小物をセット置きするのもよし。収納の計画がグンとはかどるアイテムです。

6.EVAファスナーポーチ

セリアオリジナル商品のHITアイテムの1つが「EVAファスナーポーチ」シリーズ。軽くて柔らかく、白を基調とした清潔感のあるルックスも人気の秘訣です。

特にマチ付きのポーチは、口が大きくて柔らかく、中身の出し入れがスムーズ。熱に弱い素材なので、火の気のあるところの収納には向きませんが、薬やコスメなど、こまごまとしたものにはうってつけのアイテムです。

記事に関するお問い合わせ