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みょうがで夏の体調管理♡試してみたい簡単レシピ10

みょうがは夏野菜の代表格の1つで、体に良い成分が沢山含まれています。冷房漬けの方こそ定期的にみょうがを食べて体調管理しましょう!試してみたい簡単レシピをご紹介します。

レシピ

みょうがは夏の健康管理に最適

みょうがは夏野菜の代表格の1つで、体に良い成分が沢山含まれています。冷房漬けの部屋は万病のもと。定期的にみょうがを食べ、体調管理しましょう!

jreika / Getty Images

みょうがは和洋中なんにでも使えます。今回は、さっと作れておいしいレシピをご紹介します。

夏に食べたいみょうがレシピ10選

①夏バテ防止にウリとみょうがのキムチ

oceans-nadia.com

ナンプラーやほんだし、はちみつ、韓国粉唐辛子、にんにくが冷蔵庫にあれば、即席キムチが自宅で簡単に作れます。ウリとみょうがで夏らしいキムチが作れますよ。

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②パクチーと牛肉のエスニック風ラップサンド

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みょうがは癖の強いパクチーとともに和えてもおいしい♡牛肉を使用したラップサンドは、スイートチリソースやナンプラーで味付けしてみて。アジアンテイストを試してみてください。

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③みょうがでさっぱり塩焼きそば

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こってり味のソース焼きそばは、夏バテのときには胃に重かったりしますよね。みょうがを入れた塩焼きそばは、風味もよくあっさりさっぱりいただけます。ウインナー入りなのもうれしい♡

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④薬味たっぷりみょうがの混ぜご飯

erecipe.woman.excite.co.jp

炊きたてのごはんにみょうがや紫蘇、ネギなどをたっぷり混ぜるレシピです。さっぱり味が夏バテ解消にききますよ!みょうがと白ネギは水に晒して辛味をとると食べやすくなります。

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