無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚・仕事・ダイエットも!願いが叶う「シンデレラノート」の作り方

シンデレラノートは、“なりたい自分”に近づくために色々なことを書き込むノートです。恋も仕事も美容も、シンデレラノートがあれば“なりたい自分”になれますよ。

2019年7月
ライフスタイル

理想の自分があるなら「シンデレラノート」

“なりたい自分”を叶えるための自分磨きノート

「こうなりたいな」「こうしたいな」という理想は誰にでもあるでしょう。しかし、理想を叶えることや、理想に近づくために行動することは難しいですよね。そこでおすすめしたいのが「シンデレラノート」です。

Photo by Laura Olsen / Unsplash

シンデレラノートとは、“なりたい自分”に近づくために色々なことを書き込むノートのこと。今SNSでも話題のシンデレラノートの魅力や書き方をご紹介します。

「シンデレラノート」の魅力とは?

思いだけじゃなく“行動”につながる

「こうなりたいな」と思うのは簡単ですが、なかなか行動にはつながりにくいもの。その思いを行動に変えていくため、自分の背中を押してくれるのが「シンデレラノート」なのです。

Ridofranz / Getty Images

シンデレラノートには、まず“なりたい自分”を書きます。そして、理想の自分に近づくためには何をしたら良いのかを考えて、学んだことや実行したことも記録します。何をすべきか、そして何をしてきたかが目で見てわかるノートなので、理想のために行動するのが楽しくなりますよ。

どんなときでも“希望”を忘れない

努力をしてもなりたい自分になかなか近づけなくて、もう諦めてしまおうか…なんて思うこともあるでしょう。そんなときにもシンデレラノートを見返せば、今まで自分はこんなに頑張ってきたと実感できます。

undrey / Getty Images

心が折れかけていても、「自分はこんなに頑張ってきたんだ」「もう少し頑張ってみよう」と立ち直る手助けになるでしょう。シンデレラノートを見れば、どんなときでも“希望”を忘れずにいられるのです。

結婚・仕事・ダイエット…なんでもあり♡

“なりたい自分”はどんなことでもかまいません。「結婚したい」「仕事で成功したい」「ダイエットして理想の体型になりたい」「優しい人になりたい」など、思いつく“理想”を書きましょう。

Photo by Anna Utochkina / Unsplash

シンデレラノートにはどんな理想も書くことができます。理想を願いで終わらせないために、シンデレラノートがあるのです。

シンデレラノートの作り方

記事に関するお問い合わせ