無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家で過ごす夏休みに♡子供と一緒に作る「おやつレシピ」

夏休みシーズン、お子さんとおやつ作りしませんか?一緒におやつ作りすることで「今日のおやつどうしよう?」「子供が退屈しちゃってる」なんて夏休みの悩みを一気に解決できちゃいます。 夏にぴったりのものから軽食になるものまで、簡単&美味しいおやつレシピを集めました!

2019年8月
レシピ

夏休みはお家で手作りおやつ!

Photo by kevin Baquerizo / Unsplash

子供たちは夏休み真っ最中!お家で子供と過ごす日は、お子さんと一緒におやつ作りはいかがですか?夏にぴったりのおやつから、軽食にもなるおやつまで、おすすめレシピをまとめてご紹介します。

軽食にもなる!おやつレシピ

①フルーツロールサンド

oceans-nadia.com

ジャムも使ってさらに彩りをプラス!見た目も華やかなフルーツサンドのレシピです。あっさり爽やかなヨーグルトクリームで、しっかりフルーツの味を楽しめます。

レシピはこちら

②コロコロフレンチトースト

recipe.rakuten.co.jp

甘塩っぱい感じがたまらない、コロコロフレンチトーストです。マヨ&パルメザンチーズのフレンチトーストにメープルシロップか蜂蜜をかけて頂きます。メープルシロップ(蜂蜜)はお好みでかけなくても美味しいです!

レシピはこちら

③ビスケットアイスバー

recipe.rakuten.co.jp

簡単・かわいい!材料3つでできる、ビスケットアイスバーのレシピです。アイスクリームはお好みのものでOK!1つにビスケット2枚使うので、きちんと小腹を満たしてくれます。

レシピはこちら

栄養豊富!バナナを使ったレシピ

④バナナオムレット

www.lettuceclub.net

大人も子どもも大好きなスイーツ、バナナオムレットをお家で手作り!なんと電子レンジでふわふわのスポンジ生地ができるレシピです。

記事に関するお問い合わせ