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下腹ぽっこり解消!@megu_twins_fitnessさんの筋トレ動画が参考になる♡

ビューティ

すっきりBODYで夏を迎えたい!

じめじめした梅雨ももうすぐ終わり、いよいよ本格的な夏がやってきます。水着やサマードレスの為に身体を絞りたいと思いつつ、手ごわい下腹ポッコリに悩まされている女性も多いようです。

klebercordeiro / Getty Images

実行しようと思った日が吉日!さっそく今日から、身体の中でも特に痩せにくい下腹のポッコリ解消に取り組んでみませんか?

Megumi Kyoさんの動画が人気

Megumi Kyo(@megu_twins_fitness)さんは、名古屋を拠点に双子姉妹で「clear」というトレーニングスタジオを経営するオーナーで、かつダイエットインストラクターでもあります。

「ダイエットを楽しく美味しく」「全てのダイエッターの応援者でありたい」がモットーのMegumiさんのトレーニング動画は分かりやすく大人気!今回はお腹ぽっこり解消の筋トレ動画をメインに、いくつかご紹介します。

要チェック!下腹痩せに効くトレーニング8選

1.腹筋ゼロ女子でもできるお腹痩せトレーニング

一番のおすすめは、腹筋が苦手な女性もすきま時間で気軽に挑戦できるトレーニングです。慣れない間は、無理のない回数からはじめてみてくださいね。

①手は耳の横に添える
②体育座りの状態から上体を少しだけ後ろに倒す
③息を吐きながら、膝を片方ずつ胸に近づける

目安:片足1回として、30回×3セット

2.ヒップアップ&下腹痩せ体幹トレーニング

下腹を引き締めつつヒップアップもできたら一石二鳥ですよね!上体は起こしたままなので、TVなど見ながらでもできそうな体幹トレーニングです。

①手は指先を足先に向けて肩の下におく
②片脚をもう片方の脚の上にのせる
③お腹にグッと力をいれ、お尻を高く持ち上げる
(お尻を持ち上げた時は肩から足首まで一直線になるように)

目安:20回×3セット

3.下腹を凹ませるトレーニング

見るだけでいかにも下腹に効きそうなトレーニングです。身体の柔軟性も身につきそう!

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