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下腹ぽっこり解消!@megu_twins_fitnessさんの筋トレ動画が参考になる♡

梅雨が終わると本格的な夏!コーデも肌の露出が多くなり、いよいよ海やビーチに繰り出す計画を立てている方も多いのでは?でも、まだ下腹ポッコリが気になる…という方はMegumi Kyo(@megu_twins_fitness)さんのトレーニングで最後の追い込みをかけましょう♡

ビューティ

①手は床に添えておく
②お尻を高く持ち上げる
③お尻の位置はそのままで、膝を曲げて伸ばす動作を繰り返す
(膝を伸ばす時に息を吐く)

目安:15回×3セット

4.下腹ポッコリに効く腹筋トレーニング

Megumiさんの筋トレ動画は、お家でできそうなものが多いのも魅力♡この腹筋トレーニングも、音楽でもかけながらリラックスして行ってくださいね。

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリに効果的な#腹筋トレーニング   肘は肩の真下に着いて☝︎  肩から脚の先まで一直線になるように、お尻を持ち上げる☝︎  脚を上げる時は ピンっと伸ばした状態で、なるべく高く上げるように☝︎ …”
instagram.com

①肘を曲げて肩の下におく
②肩から脚の先まで一直線になるようにお尻を持ち上げる
③脚を伸ばした状態でお尻が下がらないようにしながら、片脚ずつ上げ下げする
(脚を上げる時に息を吐く)

目安:20回×3セット

5.へそ周りの脂肪に効く腹筋縦割りトレーニング

運動をしてもダイエットをしても落ちにくい、おへそ周りの脂肪に効くトレーニングも紹介されています。他に比べると少しきつそうですがその分効果も期待できそう!続けていくことでマスターしたいですね。

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋を縦割りする!為の #腹直筋トレーニング ★  へそ周り、下腹にも効果的!👌  仰向けの状態から、脚と上体を真ん中で折りたたむように☝︎  お腹を使ってる意識をして☝︎  起き上がる時に反動をつけないように気をつけて✋🈲 …”
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①仰向けの状態になる
②脚を上体を真ん中で折りたたむようにする
③脚も頭も床につけずギリギリのところまでゆっくり下ろす
(起き上がる時に息を吐く)

目安:30回×3セット

6.お腹痩せ&脚痩せに効く体幹トレーニング

お腹だけでなくお尻や太ももにもしっかり効きそうな体幹トレーニングは、就寝前の日課として取り入れてみるのもおすすめです。

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せ★脚やせに効果的な #体幹トレーニング   お尻の穴をギュッと締めてから身体を持ち上げる☝︎  つま先は浮かせて🦶  肩から膝まで一直線をキープしたまま、膝で胸を蹴るイメージで☝︎  お尻が下がらないように、腰が反れないように、…”
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①腕は床に添えておき、つま先を浮かせてお尻の穴をギュッと引き締めながら身体を持ち上げる
②肩から膝まで一直線をキープしたまま、膝で胸を蹴るイメージで交互に曲げる
(膝を胸に近づける時に息を吐く)

目安:20回×3セット

7.腰回りの余った脂肪に!くびれトレーニング

女性なら誰しも手に入れたい美しいくびれラインは、サイドの脂肪に効く腹斜筋トレーニングで手にいれましょう。

Megumi Kyo on Instagram: “腰回りの余った脂肪に! 効果的な#腹斜筋トレーニング ★  くびれ作りにも👌  体操座りの状態から、お尻を寝かせて 少し身体を後ろに倒して☝︎ 身体を丸めながら倒すこと★  お腹を捻る事を意識して☝︎ …”
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①体操座りの状態から、上体を丸めながら少し後ろに倒す
②両手を手のひらを合わせて伸ばし、お腹をねじるようにしながら左右に動かす
(お腹をねじる時に息を吐く)

目安:15回×3セット

8.お腹全体引き締めトレーニング

簡単そうですが、しっかりとポッコリお腹&ヒップアップに効いてくれる体幹トレーニングです。

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せに効果的な#体幹トレーニング ★  ✔︎下腹ポッコリ ✔︎ヒップアップにも効果的😎🤘   仰向けの状態で、手は身体の横に添えて☝︎  グッとお腹に力を入れて✊ お尻の穴を締めてから、身体はまっすぐのまま…”
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