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下腹ぽっこり解消!@megu_twins_fitnessさんの筋トレ動画が参考になる♡

梅雨が終わると本格的な夏!コーデも肌の露出が多くなり、いよいよ海やビーチに繰り出す計画を立てている方も多いのでは?でも、まだ下腹ポッコリが気になる…という方はMegumi Kyo(@megu_twins_fitness)さんのトレーニングで最後の追い込みをかけましょう♡

2019年7月
ビューティ

すっきりBODYで夏を迎えたい!

じめじめした梅雨ももうすぐ終わり、いよいよ本格的な夏がやってきます。水着やサマードレスの為に身体を絞りたいと思いつつ、手ごわい下腹ポッコリに悩まされている女性も多いようです。

klebercordeiro / Getty Images

実行しようと思った日が吉日!さっそく今日から、身体の中でも特に痩せにくい下腹のポッコリ解消に取り組んでみませんか?

Megumi Kyoさんの動画が人気

Megumi Kyo(@megu_twins_fitness)さんは、名古屋を拠点に双子姉妹で「clear」というトレーニングスタジオを経営するオーナーで、かつダイエットインストラクターでもあります。

Megumi Kyo on Instagram: “最近愛飲中〜の
コレ♡

乳酸菌B240が手軽に摂れる!

私の
ランニングに欠かせない。

この夏、推しです🥰

夏の体調管理に🌞

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「ダイエットを楽しく美味しく」「全てのダイエッターの応援者でありたい」がモットーのMegumiさんのトレーニング動画は分かりやすく大人気!今回はお腹ぽっこり解消の筋トレ動画をメインに、いくつかご紹介します。

要チェック!下腹痩せに効くトレーニング8選

1.腹筋ゼロ女子でもできるお腹痩せトレーニング

一番のおすすめは、腹筋が苦手な女性もすきま時間で気軽に挑戦できるトレーニングです。慣れない間は、無理のない回数からはじめてみてくださいね。

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①手は耳の横に添える
②体育座りの状態から上体を少しだけ後ろに倒す
③息を吐きながら、膝を片方ずつ胸に近づける

目安:片足1回として、30回×3セット

2.ヒップアップ&下腹痩せ体幹トレーニング

下腹を引き締めつつヒップアップもできたら一石二鳥ですよね!上体は起こしたままなので、TVなど見ながらでもできそうな体幹トレーニングです。

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①手は指先を足先に向けて肩の下におく
②片脚をもう片方の脚の上にのせる
③お腹にグッと力をいれ、お尻を高く持ち上げる
(お尻を持ち上げた時は肩から足首まで一直線になるように)

目安:20回×3セット

3.下腹を凹ませるトレーニング

見るだけでいかにも下腹に効きそうなトレーニングです。身体の柔軟性も身につきそう!

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①手は床に添えておく
②お尻を高く持ち上げる
③お尻の位置はそのままで、膝を曲げて伸ばす動作を繰り返す
(膝を伸ばす時に息を吐く)

目安:15回×3セット

4.下腹ポッコリに効く腹筋トレーニング

Megumiさんの筋トレ動画は、お家でできそうなものが多いのも魅力♡この腹筋トレーニングも、音楽でもかけながらリラックスして行ってくださいね。

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①肘を曲げて肩の下におく
②肩から脚の先まで一直線になるようにお尻を持ち上げる
③脚を伸ばした状態でお尻が下がらないようにしながら、片脚ずつ上げ下げする
(脚を上げる時に息を吐く)

目安:20回×3セット

5.へそ周りの脂肪に効く腹筋縦割りトレーニング

運動をしてもダイエットをしても落ちにくい、おへそ周りの脂肪に効くトレーニングも紹介されています。他に比べると少しきつそうですがその分効果も期待できそう!続けていくことでマスターしたいですね。

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①仰向けの状態になる
②脚を上体を真ん中で折りたたむようにする
③脚も頭も床につけずギリギリのところまでゆっくり下ろす
(起き上がる時に息を吐く)

目安:30回×3セット

6.お腹痩せ&脚痩せに効く体幹トレーニング

お腹だけでなくお尻や太ももにもしっかり効きそうな体幹トレーニングは、就寝前の日課として取り入れてみるのもおすすめです。

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①腕は床に添えておき、つま先を浮かせてお尻の穴をギュッと引き締めながら身体を持ち上げる
②肩から膝まで一直線をキープしたまま、膝で胸を蹴るイメージで交互に曲げる
(膝を胸に近づける時に息を吐く)

目安:20回×3セット

7.腰回りの余った脂肪に!くびれトレーニング

女性なら誰しも手に入れたい美しいくびれラインは、サイドの脂肪に効く腹斜筋トレーニングで手にいれましょう。

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①体操座りの状態から、上体を丸めながら少し後ろに倒す
②両手を手のひらを合わせて伸ばし、お腹をねじるようにしながら左右に動かす
(お腹をねじる時に息を吐く)

目安:15回×3セット

8.お腹全体引き締めトレーニング

簡単そうですが、しっかりとポッコリお腹&ヒップアップに効いてくれる体幹トレーニングです。

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①仰向けになり、手は身体の横に添える
②ぐっとお腹に力をいれて身体はまっすぐのままお尻を持ち上げる
③お腹に力をいれたまま、片脚ずつ交互に上げ下げする
(脚を上げる時に息を吐く)

目安:20回×3セット

コツコツ続けてスタイル美人に♡

トレーニングは「少しずつでもいいので毎日行うことが大事」だそう。下腹のほか、二の腕や太ももなど気になるパーツに効くものもたくさん紹介されているので、気になる方はMegumiさんのアカウントをフォローしてくださいね!

Denis Vyalov / Getty Images
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