無料の会員登録をすると
お気に入りができます

離れても僕たちなら大丈夫♡「遠距離恋愛で失敗しない方法」とは?

恋愛・結婚

引越しや転勤など、大好きな彼と離ればなれになってしまうのは、いつでも考えられる事態です。
でも大丈夫、心配いりません。

あなたと彼をつなぎとめる方法はたくさんあります。
そんな中から今回はすぐに実践できる4つをご紹介します。

(1)マメな連絡と近況報告

『遠距離でなかなか会えないから、マメに連絡取れたら嬉しいですね』(29歳/不動産)

遠距離恋愛の際は、連絡をとりあうことが何より大切です。
LINEやメールはもちろん、できるだけ直接声を聞ける電話がオススメです。

もし彼との時差がある場合は、それも考えて連絡をとりましょう。
「今日はどんな1日だった?」や「ご飯は何食べた?」など会話の内容は些細なことでもよいので、遠くの彼と通じているという実感をもつようにしましょう。

(2)自分磨きをする

『久しぶりに会ったら彼女がすごく綺麗になってたら惚れ直しますね』(31歳/商社)

彼と会えない時間は、ぜひ自分磨きをオススメします。
人はしばらく会わない時期があると、物事を美化する習性があります。

彼と会えない寂しさとストレスで太ってしまったり、肌荒れしてしまったりしては、久々の再会のときに彼をがっかりさせてしまうかもしれません。
久しぶりに会えるときは、綺麗な可愛い姿で彼を喜ばせましょう。

(3)相手の体調を思いやる

『僕の体調を思いやってくれる優しい彼女に癒されます』(27歳/サービス)

「仕事忙しそうだね」や「最近暑いけど体調くずしてない?」など、彼の体調を気遣ってあげましょう。

休日前の電話では「ゆっくり休んでね」などの労いの言葉も喜ばれそう。
彼に「いつもあなたのことを思っているよ」という気持ちを伝えるようにしましょう。

(4)贈り物をする

『遠く離れた彼女からプレゼントが届いたら凄く幸せですね』(30歳/企画)

自分が食べておいしかったものや旅行先のお土産など、彼に贈り物をしてみませんか?
彼と場所は離れていても、同じものを共有することでお互いの存在が近くに感じられます。

彼も同じものを共有していると思うだけで、それだけで幸せな気持ちになりませんか?
また誕生日や記念日に会えない時の贈り物はとくに効果的です。

大切なのは遠距離期間中をふたりで乗り越えること。
この期間が、お互いがかけがえのない存在であることに気づかせてくれて、さらに絆も深まるでしょう。

それでもどうしても寂しい時は、思い切って彼の元に会いに行きましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ