無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメもサプリも自分処方が主流に?パーソナライズ美容の時代、到来!

美容

ただ今パーソナライズ美容の需要高まり中!

海外では生理用品まで自分に合わせたものを使っているほどメジャーな「パーソナライズ美容」。日本でも年々パーソナライズされたアイテムに関心が高まっていて、コスメからシャンプーまで様々なジャンルから続々と登場しています。自分好みにカスタマイズできる、今すぐ使いたい5つのサービスを紹介します!

①パーソナライズシャンプー「My BOTANIST(マイボタニスト)」

ボタニカルシャンプーといえば「BOTANIST」というくらい有名なシャンプーブランドから、自分処方の「My BOTANIST」が登場しました!

診断方法は?

公式サイト上の診断で、なりたい質感や自分の環境など9つの質問に答えると、約2000通りの組み合わせの中から自分に合うシャンプー&トリートメントを選んで送ってもらえるというシステム。

どんなものが届く?

オリジナルのボックスに入ってお届けされました♡香りも選べて、自分のための組み合わせで送られてくるので使うのが楽しみですね。

しかも名前入りの診断書も封入されていて、パーソナライズ感高めです。選ばれたシャンプーとトリートメントの効果や香りについて詳しく書かれていますよ。マイページから、何度でも同じ処方を注文できるのも嬉しいですね。

②パーソナライズシャンプー「MEDULLA(メデュラ)」

「メデュラ」もパーソナライズシャンプーですが、こちらは”気分”に合わせて選べるもの。少しずつ変わっていく気分や環境に応じてヘアケアも変えていきたいですね。

診断方法は?

メデュラの診断サイト上で、なりたい髪や今のテーマなどを選択していきます。気分でシャンプーを選ぶって、なんだか新鮮で楽しいかも♪

どんなものが届く?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ