無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷やし中華はじめました!様々な麺&タレを使った一味違う「冷やし中華」レシピ集

レシピ

冷やし中華が美味しい季節到来♡

暑い日には、さっぱり食べられる冷やし中華が嬉しいですよね。とはいえ、冷やし中華はいつも同じレシピでマンネリ化しがち…という家庭も多いのではないでしょうか?

冷やし中華は、タレや麺をちょっとアレンジするだけで新鮮な味わいが楽しめます。そこで今回は、タレ&麺をアレンジする一味違った“冷やし中華レシピ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

タレをアレンジ!

①エスニック冷やし中華

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

ナンプラーにライムやミントを加えた特製のエスニックダレでいただく、冷やし中華のアレンジレシピです。香りのいい野菜やむきエビをたっぷりのせて、いつもより豪華な一品に♡

エスニック冷やし中華のレシピ

②トマトダレの冷やし中華

picture
oceans-nadia.com

トマトときゅうりで作る冷やし中華アレンジレシピです。すりおろしたトマトを市販の冷やし中華麺の付属の醤油ダレと合わせるだけで、真っ赤な特製トマトダレが完成!シンプルだけど、さっぱり美味しく食べられるアレンジ冷やし中華です。

トマトダレの冷やし中華のレシピ

③カレー風味の具だくさん冷やし中華

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

冷やし中華は、カレー味にアレンジしても美味しいんです!カレー粉を混ぜた特製のゴマだれは、濃厚で食べ応えも十分。温泉卵をのせれば、さらにこってりリッチな味わいに。

カレー風味の具だくさん冷やし中華のレシピ

④とりだし冷やし中華

picture
www.lettuceclub.net

とり肉のゆで汁を使った特製ダレでいただく冷やし中華レシピです。とり肉の旨味がたっぷり入った特製ダレは、いつもの冷やし中華に深みを与えてくれます。定番の具材でも、コクうまな味わいが楽しめる一品。

とりだし冷やし中華のレシピ

⑤つけ冷やし中華

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

冷やし中華をつけめん風にいただくアレンジレシピです。しょうゆや酢、ごま油で簡単に作れる特製つけダレは、さっぱりとした味わいで暑い日にも最適。麺と具材を混ぜつけダレにつけて食べると、いつもの冷やし中華も新鮮に楽しめます。

つけ冷やし中華のレシピ

麺をアレンジ!

⑥冷やし中華風うどん

picture
www.lettuceclub.net

うどんで作る冷やし中華レシピです。さっぱり冷やし中華味のタレとうどんの相性は抜群。わさびマヨが加わったピリ辛風味で、暑い日でも食がすすみそう。

冷やし中華風うどんのレシピ
記事に関するお問い合わせ