無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダウン×巻き髪で女を上げる♡人気サロンの解説動画で徹底マスター!

ヘアスタイル

おしゃれに差が付く!巻き方が知りたい

特別なヘアアレンジはしていないのに、何だかおしゃれに見えるあの人。その違いは、柔らかそうなウェーブや上品なカールにありました!

Deagreez / GettyImages

雑誌やテレビを見ても、みなさんしっかりと髪を巻いていますよね。綺麗に髪が巻かれているだけで女性はとても綺麗に見えるものなんです。

GettyImages

とはいえ、おしゃれな巻き方っていまいちよく分からない…という方も多いのではないでしょうか?

ALBUMに学ぼう!

そこでご紹介したいのが、渋谷と原宿に展開しているヘアサロン「ALBUM」のインスタグラムです!誰もが知りたかったおしゃれな髪の巻き方を、分かりやすい動画で紹介してくれています。

ALBUMはカット¥2,500~、カラー&カット¥4,500~とお財布に優しい価格と確かな技術で人気を集めているサロンです。実力派揃いのスタイリストさんが解説してくれる動画は見なきゃ損ですよ!

インスタグラムではスナップやHOWTO動画が毎日更新されています!これを見てワンランク上のこなれヘアを目指しましょう♡

ALBUM 公式インスタグラムはこちら
ALBUMのHP

動画で解説!ALBUMの巻き髪講座

1、ワンカールは太めのコテで

柔らかい印象の内巻きヘアを作るなら、32ミリの太めのコテを使いましょう。時間がないときには、これだけでも髪にツヤがでて上品な印象に!

髪の中央を挟み滑らすようにおろし、毛先でワンカールさせます。少なめに髪をとるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ