無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ビールが旨い!」と褒められる♡10分で作れる「スピードおつまみ」10選

レシピ

「10分おつまみ」でビールが旨い!

暑い日が続くと思わずビールが飲みたくなってしまいますよね。仕事を終えてあなたの家へ寄った彼に、冷えたビール&絶品おつまみを出してあげると「ビールが旨い!」と喜んで叫びますよ。

ビールをすぐにでも飲みたくなる暑い日は、10分で作れる美味しいおつまみが喜ばれます。ぱぱっと手早く作って、ふたりで楽しい晩酌タイムを過ごすことができます。

10分で乾杯!絶品おつまみレシピ

①巻くだけ簡単!ぱりぱり春巻き

picture
oceans-nadia.com

パリパリ食感とジューシーな豚肉の旨みがたまらないスピードおつまみのレシピ。長ねぎと大葉入りなので、香り高く絶品です。春巻きの皮に具材を乗せてくるりと巻き、カットして3分程度揚げるだけで作れます。

巻くだけ簡単!ぱりぱり春巻き

②ちくわのベーコン巻き

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

わずか5分で作れてビールに良く合う簡単スピードおつまみです。3等分にカットした竹輪にチーズを詰めてベーコンを巻き、フライパンでまとめて焼き上げるだけ。爪楊枝を手軽につまめて、ビールが進みます。

ちくわのベーコン巻き

③魔法の中華ダレdeジューシー焼

picture
oceans-nadia.com

旬の茄子が、魔法をかけたように美味しくなる絶品スピードおつまみです。茄子を焼いて中華だれをジュワッとかけ、長ねぎをトッピングして完成!お口の中でジューシーにとろけます。ビールが進むこと間違いなし♡

魔法の中華ダレdeジューシー焼

④中華風旨だれねぎチキン

picture
oceans-nadia.com

鶏もも肉と長ねぎを使って、フライパンひとつでぱぱっと絶品おつまみを作ってしまいましょう。柔らかジューシーな鶏肉に絡む中華風の旨だれと青ネギのアクセントがクセになる美味しさです。

中華風旨だれねぎチキン

⑤ピーマンの煮びたし

picture
www.lettuceclub.net

野菜系おつまみを追加したいときにおすすめのレシピです。ピーマンがくたっと柔らかくジューシーになり、驚くほど美味しくなります。和風の一品料理が好きな男性に喜ばれそうですね。

ピーマンの煮びたし

⑥エリンギとしめじのパン粉焼き

picture
www.lettuceclub.net

2種類のきのこを使った、香ばしくてビールに良く合う一品。バターを塗った耐熱容器に、にんにく・パン粉・チーズと混ぜたきのこを入れて溶かしたバターを回しかけ、オーブントースターで焼き上げます。1人分94kcalでヘルシー。

エリンギとしめじのパン粉焼き

⑦ニンニク香る枝豆ペペロンチーノ

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

生の枝豆から、人気の枝豆ペペロンチーノが10分で作れるレシピです。茹でずにフライパンで蒸し焼きする調理法なので、枝豆の旨みが逃げません。冷凍枝豆とは比べものにならないほど絶品!ぜひお試しください。

ニンニク香る枝豆ペペロンチーノ
記事に関するお問い合わせ