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ミランダも実践!1日1分のブリッジで痩せ体質になろう♡

代謝アップ、冷え解消、内臓引き上げ、肩こり解消、バストアップ。そんな嬉しい効果が「ブリッジ」一つで叶えられるって知っていましたか?完璧ボディのミランダカーも実践しているようです。ぜひあなたもトライしてみて!

2016年2月
美容

4、肩こり解消&バストアップ!?

肩甲骨周りがほぐされることで、肩こりや背中のこりが解消されます。巻き肩も改善されるため、嬉しいバストアップ効果も得られるかも♡

5、全身引き締め!

実際にブリッジをしてみると分かりますが、腕や脚、お尻にも負荷がかかります。特にお尻部分は、正しいブリッジの形を目指せば目指すほど引き締められヒップアップに繋がります!

このポーズだけで全身をくまなく引き締められるというわけ。これはやらない手はないですよね!

正しいブリッジのやり方をチェック!

それでは早速正しいブリッジのやり方を見ていきましょう。最初は無理をせず、できる範囲で行ってくださいね。(※腰痛のある方にはおすすめしません)

まずは基本のブリッジに挑戦!

膝を曲げたあおむけの状態で顔の横に手をつき腰をあげていきます。ブリッジのポーズになったら一旦キープ!まずは30秒~1分間を目安にチャレンジしてみましょう!

身体を痛めないよう、戻るときはゆっくりと。呼吸をとめずに行うのがポイントです。

中級者編~ポーズを完璧に~

慣れてきたらポーズを徹底チェック!最終的にはお尻をしっかりと上げて綺麗なアーチ型になるように。そうすると腕も脚も伸びるようになります!

出来る方はキープする時間を長くしていきましょう。

上級者編~片足でキープ~

通常のブリッジは完璧!という方はミランダカーも取り入れていたこちらのヨガのポーズに挑戦。腰を曲げないように気を付けながら、片足を上に伸ばします。

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