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「1週間の献立帳」夏バテ予防+解消メニューでパワーチャージ!

各地で梅雨明けが発表され、いよいよ真夏の暑さがやってきました。この時期、夏バテに悩まされる方も多いのではないでしょうか。夏バテ予防・解消法には、規則正しい生活や適度な運動などが有効ですが、中でもすぐに実践できるのはしっかり食事をとることです。今回は、真夏の暑さに負けない“夏バテ予防・解消メニュー”を1週間分お届けします!

レシピ

苦味のあるゴーヤに梅の酸味がアクセントとなった豚しゃぶです。ゴーヤの苦味が苦手な方もいると思いますが、薄く切ってしっかりと塩もみすれば苦味は抜けやすくなります。ゴーヤには弱った胃腸を元気にしてくれる栄養素が含まれており、今が旬だからこそたくさん食事にとり入れたい食材です。

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サブ「長芋のバターレモン醤油ステーキ」

oceans-nadia.com

ネバネバ食材、長芋は大きく切ってステーキに。さっぱりとガッツリのバランスがとれたサブメニューです。焼き時間によって長芋の食感が変わるので、お好みで調整してみてください。

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「1週間の献立帳」来週もお楽しみに!

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