無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べてみた♡ハーゲンダッツ期間限定「ゆずのブランマンジェ」新発売!

グルメ

ハーゲンダッツの新作が出たよ〜!

フレーバーは「ゆずのブランマンジェ」♡

picture

一年で一番アイスクリームが美味しい季節に、ハーゲンダッツさんがやってくれました。濃厚なミルクと爽やかなゆずの香りが同時に楽しめる、夏にぴったりなミニカップ「ゆずのブランマンジェ」の登場です!

ブランマンジェって何?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ブランマンジェとは、古フランス語で白い(blanc)食べ物(manger)という意味。沸騰させた牛乳を砂糖、生クリーム、バニラなどで風味付けした後、ゼラチンで冷やし固めたもので、フランスではとてもメジャーなスイーツなんだそう。そんなブランマンジェを、ハーゲンダッツがゆずでアレンジしたというわけなんですね。

成分・原材料はこちら

picture

カロリーは1個249kcal、価格は295円(税抜き)です。乳脂肪分がたっぷり14%もあるので、リッチなコクが期待できそう♡

[成分] 無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分14.0%、卵脂肪分0.8%、ゆず果汁・果肉5%
[原材料名] クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ゆずソース、ゆず果汁、卵黄/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)
[内容量] 110ml

それでは、いただきます♡

picture

カップのフタを開けると、ふわっと爽やかなゆずの香りが漂ってくるのに驚き!アイスクリームにゆずの皮まで使用したゆずソースが入っているので、なんとも愛らしい黄味がかったクリーム色をしています。

う、うまい・・・!

picture

一口食べただけで、脳内はフランスへトリップ・・・♡ミルクの濃厚さとゆずの酸味とほろ苦さが見事に合わさって、もう止められない美味しさです。コクがあるのに爽やかなので、夏の暑〜い日にこそ食べたい!

期待していた以上に美味でした♡

picture

今しか味わえない期間限定の「ゆずのブランマンジェ」。店頭からなくなり次第販売終了となってしまうので、近くのコンビニやスーパーで急いでゲットしてくださいね。これは食べなきゃソンです!

「ゆずのブランマンジェ」特設サイト
記事に関するお問い合わせ