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1日5分!短期集中エクササイズで「魅せくびれ」を作ってメリハリBODYに♡

くびれたウエストを手に入れたい人必見!腹斜筋にフォーカスした宅トレ動画をご用意いたしました。1日5分のエクササイズで、「魅せくびれ」を作りましょう。

2019年8月
ビューティ

目指せメリハリBODY♡

水着を着る機会がなくても、薄着の季節はやっぱりお腹周りが気になるもの。そこで、1日5分から始められる簡単腹筋トレーニングをご用意いたしました。

LuckyBusiness / Getty Images

今回は腹筋エクササイズだけでなく、筋トレ効果がアップするようなストレッチや呼吸法も紹介しているので、ぜひ実践してみてくださいね♡

短期集中♡くびれトレーニング

①腹筋苦手女子におすすめ

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普段運動を全くしない人、腹筋が苦手な人でもできる簡単トレーニングです。筋トレ初心者さんは、まずは脚を浮かせた状態で10秒キープするところからでOK。できるようになったら30秒×3セットを目標にしてみてください。

②リズムよくツイストして

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くびれ作りに欠かせないのが腹斜筋を鍛えること。脚を立てて座り、上半身を後ろに倒した状態で、ウエストを捻じります。この時、腕が曲がらないように意識すると◎。両側で1回として、15回×3セットが目安です。

③脚上げで腹斜筋を鍛えよう

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腹斜筋と下っ腹も同時鍛えられるトレーニングです。手を肩の下におき、お尻を浮かせて脚を蹴り上げてみましょう。脚を上げた時には、息を吐くことも忘れずに。片脚25回×3セットを目安に、両脚頑張ってください!

④脇腹のお肉を撃退!

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腕立をするように、脚のつま先と手を床につき身体を支えた状態で、脚を交互に上げてみよう。腰が反らないように、しっかりお腹を引き上げ体幹キープ。片脚15回×3セットを目安に両脚行ってください。

⑤サイドプランクで体幹も鍛えて

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筋トレ上級者におすすめのアレンジサイドプランクです。両脚の膝を伸ばして横になり、肩の下に手を置き、身体を持ち上げた状態から膝と肘をタッチ!できない方は、膝をついてもOK。左右20回×3セットを目安に。

⑥ダンベルを使って負荷をつけてみよう

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普段からお腹を鍛えている方は、ダンベルを使って負荷をかけてみましょう。床に脚がつかないように座り、左右交互に脚を上げながらウエストを捻じってみて。両側で1回として20回を目安に頑張ろう。

⑦寝ながらできるお腹痩せ

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寝ながらできる簡単くびれエクササイズです。仰向けになり息を吸いながら両脚を持ち上げ、息を吐きながら身体をねじるように脚を左右に振り下ろして。腰が浮かないように注意して行いましょう。目安は5セット。

効果アップ♡お腹周りのストレッチ

⑧骨盤もしっかり動かそう!

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ハミガキやドライヤーをかけながらでもできる骨盤体操です。骨盤を動かすことで、お腹周りの筋肉が使いやすくなります。筋トレをする前に行うのもおすすめです。

⑨脇腹ストレッチでしなやかBODYに

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しなやかな女性らしいウエストを作るために、脇腹もしっかりストレッチをしましょう。手を伸ばし頭の上でクロスします。右脚を後ろへクロスして、上半身を右に倒しストレッチ。この動作を左右交互に行って。

⑩呼吸法でお腹スッキリ

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寝る前にもおすすめの呼吸法を利用したくびれストレッチです。肋骨が上手に動かせるようになると、お腹の筋肉も使いやすくなるだけでなく、代謝がアップして痩せやすい身体になるメリットもありますよ。

くびれBODYで自信をつけて♡

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一日5分でも毎日トレーニングを続けることで、確実に身体は応えてくれます。紹介した宅トレ動画で腹斜筋を鍛えて「魅せくびれ」を手に入れてくださいね♡

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