無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ新兵器!虫除け対策になるマステ《アロマステ》ってなに?

ライフスタイル

新兵器!虫除けになる「アロマステ」って?

夏のお出かけのお供にしたい虫除けグッズを発見!なんとマスキングテープに虫が苦手な香り”シトロネラ”を染み込ませたアイテム。見た目は普通のマステとなんら変わらないけれど、これで虫が近寄りにくくなるといいうから驚きですね。しかも効果は貼ってから6時間持続するんだとか。もちろん、マステなので貼って剥がせる仕様です!

アロマステはこんなシーンにぴったり!

アロマステはただ”貼るだけ”なので家の中でも外出時でもいつでも使えますが、夏は特に野外イベントで大活躍!バーベキューやフェス・海・夏祭り・ビアガーデン・花火大会など、外で過ごす時間が長いと虫が気になりますよね。アロマの匂いもほとんど気にならないので、食べ物があるところにも貼っていけますよ。

こんな使い方をしてみて

使いたいシチュエーションの次は、貼る場所。何度も貼り直しができるので「とりあえず今日はここに貼っとこう」なんてこともできますよ。シール感覚で貼ってお出かけしましょ。ハンズやロフトなどにも置いてあるので探してみて。

バッグのハンドルに

バッグのハンドルに巻きつければ、さりげない虫除けに。レザーのバッグは色ハゲが心配なので長時間貼りっぱなしは避けたほうがいいですよ。バッグのプラスチック部分やかごバッグ・クリアバッグになら貼ってもすぐ剥がせるのでOKです。

キャップの裏側に

キャップの裏側なら、ほぼほぼ見えないので大胆に大きめに貼ってみて。カーブに沿って貼るのはシワができてしまって剥がれやすくなるので、真っ直ぐ貼るのがよさそうですよ。

スマホケースにも

いつでも持ち歩いているスマホにもアロマステをON。スマホ本体に貼ってもいいですが、カバーをしてしまうと効果を感じられないので一番外側に貼りましょう。ケースの一部として貼ったら、これが虫除けだと思う人はいないはず♪

手首足首にぐるっと

手首や足首に巻きつける際は直に貼るのはNGなので、ブレスレット状にして使ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ