無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[顔も性格も関係ない!]本当に「モテる女が持っているもの」とは?

恋愛・結婚

モテる女性というと、「美人」や「性格がいい」女性を想像するかもしれません。
しかし本当にモテる女性というのは、顔や性格以外に共通する特徴があるようです。
そこで今回は、本当に「モテる女性が持っているもの」4つをご紹介します。

(1)言葉遣いが女性らしい

『言葉遣いが丁寧で女性らしい人ってグッときますね』(29歳/企画)

言葉遣いが女性らしいだけで、男性からの印象はグッと良くなります。
モテる女性は、初対面の方、年上の方にはきちんと敬語を使え、たとえ仲がいい男性にもあまり男っぽい言葉は使いません。
優しく女性らしい口調は、育ちの良さを感じさせ、本命女性として選ばれやすくなるのです。

(2)いつも笑顔

『いつでも笑顔で明るい子って素敵ですよね』(31歳/IT)

どんなに美人でも、笑顔のない仏頂面な女性はモテません。
逆にいつも笑顔な女性は、周囲を明るくしてくれるため、特別美人でなくても男性から愛されるのです。

笑顔は少し練習するだけで、上手に笑うことができるようになります。
ぜひ試してみてください!

(3)肌がきれい

『肌がきれいな人って健康的で惹かれます!』(30歳/営業)

肌がきれいだと清潔感を覚えさせ、健康的に見えます。
とくに「思わず触りたくなるような肌のきれいさ」は、女性の美人度を上げてくれるのです。

ファンデーションで隠すのではなく、ナチュラルな美しさが男性には好印象。
メイク研究もいいですが、基礎的なケアにも力を入れることでモテ女になれますよ。

(4)「ありがとう」「ごめんなさい」が言える

『きちんとありがとうやごめんなさいが言えるのって大事なことですよね』(28歳/商社)

モテる女性は、どんな些細なことにも「ありがとう」が言え、自ら「ごめんなさい」と謝ることができます。
とても基本的なことですが、とても大切なこと。
礼儀がきちんとしている女性は、将来を考えることができ、大人の男性の恋愛相手として選ばれるのです。

モテる女性の特徴は、顔や性格以外にもたくさんあります。
顔や性格を変えるのは難しいですが、今回ご紹介した特徴は、日々の意識で変えられるものばかりです。
ぜひ普段から意識し、モテる女性を目指してみてください!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ