無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[7月後半]フォトジェニックな夏のお出かけスポットランキングTOP5!自然あふれるアート作品や夏ディズニー、ナイトプールまで

旅行・おでかけ

東京女子部のInstagramに集まった素敵な写真投稿のなかから、オズモール編集部が選んだ7月後半に行きたい夏のおすすめスポットランキングをご紹介します。夏限定アートイベントや、浴衣で足を運びたい風鈴回廊、涼しげなナイトプールなど、フォトジェニックな夏スポットをピックアップ。この夏はカメラ片手に、ゆる~く夏を満喫しよう。

【1位】新潟の“「大地の芸術祭」の里”で9日間限定アートイベント開催!

8月10日(土)から18(日)の期間限定で開催される“「大地の芸術祭」の里 越後妻有2019夏”は、夏旅におすすめのアートイベント。作品の鑑賞以外にも、体験型のイベントが盛りだくさん!

なかでも注目したいのが、日程と行き先の異なる3コースから選べる「大地の芸術祭 プレイバックツアー」。特別公開作品や人気作品など約10箇所のアートをガイド&ランチ付きで回れる日帰りバスツアーで、毎年大人気なのだそう。アート作品のひとつでもある幻想的な清津峡渓谷トンネル「Tunnel of Light」も、一度は見ておきたい人気作品です。

■(@rih0l3)さんのコメント
「轟々とした川と新緑に佇む暗い歩道トンネルをぬけると、四季折々の景色が映り込む水鏡があります。あいにくの雨でしたが、まるで2人だけの世界のような素敵な写真が撮れました。」

記事を見る
(@rih0l3)さん

【2位】「川越氷川神社 縁むすび風鈴」で江戸情緒あふれるショットを

川越氷川神社では、7月6日(土)から9月8日(日)まで「川越氷川神社 縁むすび風鈴」を開催中。境内には一つひとつ手づくりで仕上げたガラス製の江戸風鈴が飾られている。

期間限定のキュートなお守りや、風鈴に見立てた涼やかなスイーツも必見。浴衣姿でカラフルな風鈴回廊をおさんぽしてみては?

■(@yu.ki.no._)さんのコメント
「色とりどりの縁むすび風鈴に囲まれて、風を感じながら歩く風鈴回廊。ちょうど神前式が行われていて、雅楽と風鈴の音色に全身で和を感じるひとときでした」

記事を見る
(@yu.ki.no._)さん

【3位】夏限定デザート&ドリンクも!「東京ディズニーリゾート」で熱く盛り上がろう

東京ディズニーリゾートでは、9月1日(日)までの期間、夏イベントを開催中! 東京ディズニーランドでは今年初となるスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・ サマー」が、東京ディズニーシーでは映画『パイレーツ・ オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマとした「ディズニー・パイレーツ・サマー」やダッフィー好きにうれしい「ダッフィーのサニーファン」が催されるなど、夏を熱く盛りあげるクールなイベントが目白押し。

イベントに合わせて登場するフォトジェニックな限定フード&スイーツ、ドリンクとともに、暑い夏を楽しく過ごして。

■(@machi0519)さんのコメント
「気になっていたS.S.コロンビア号の2階のテディルーズヴェルトラウンジ。コロンビア号の中に行ったことがなく、初めてラウンジに行ってみました。そして食べたかった季節のパフェ! 6月3日〜9月1日まではこちらのトロピカルフルーツのパフェになっています。メロンソーダはサイズ感もあって、シュワシュワした音が夏らしく、とっても爽やかでした」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ