無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポリポリ!うまっ!冷たいビールと相性抜群「“きゅうり”のやみつきレシピ」

ポリポリ食感がたまらないきゅうり♡こちらではビールとの相性も抜群の「“きゅうり”のやみつきレシピ」をご紹介します。きゅうりを使って様々なアレンジを楽しんでみてくださいね。

2019年7月
レシピ

ポリポリ!うまっ!なきゅうりレシピ

夏が旬のきゅうりは、コスパがよくお手軽に購入することができますよね。夏野菜の代表ともいえるきゅうりは、むくみ解消や身体を冷やしてくれる嬉しい効果も沢山あるんです♡

oceans-nadia.com

こちらでは、きゅうりを使用したアレンジレシピをご紹介します。あなたが知らなかった食べた方が見つかるかも?きゅうりを美味しく調理してみましょう。

「“きゅうり”のやみつきレシピ」10連発

1.きゅうりのスタミナ漬け

oceans-nadia.com

にんにくをたっぷり使用したスタミナメニュー。男性ウケ抜群の、きゅうりのスタミナ漬けです。仕上げにブラックペッパーをふりかけることで、ピリッとした辛さがプラスされます。おつまみにもどうぞ♡(調理時間:5分※漬け込み時間を除く)

レシピはこちら

2.ぺペロンきゅうり

oceans-nadia.com

ペペロンチーノ風の味付けがクセになる、ぺペロンきゅうり。ベーコンできゅうりを巻くことで、ジューシーさがプラスされます。ベーコンは焼き目がつくようにしっかりと炒めてくださいね。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.ベトナム風そぼろキュウリ

oceans-nadia.com

火は一切使用しないお手軽レシピ。食材をカットして和えるだけでOKの、ベトナム風そぼろキュウリです。細かく刻んだピーナッツを入れることで、風味が豊かに仕上がります。献立の副菜メニューとしても大活躍!(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.韓国風キュウリの漬け物

oceans-nadia.com

ビールとの相性バッチリの、韓国風キュウリの漬け物。きゅうりは切れ目を入れることで、味が染み込みやすくなりますよ。鰹節の香りが口の中いっぱいに広がる上品な味付け。大人向けおつまみです。(調理時間:5分※漬け込み時間を除く)

記事に関するお問い合わせ