無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ本気ケア♡爽快!ひんやり&スッキリ「ボディケアアイテム」

暑くて汗でベタつく夏のスキンケアは、なるべくささっと済ませたくなりますよね。でも夏は冷房などで意外と乾燥しやすいので、しっかりスキンケアしなければいけません!そこでひんやり&スッキリ感のあるボディケアアイテムをご紹介します。

2019年8月
ビューティ

夏のボディケアはスッキリ&リフレッシュ!

夏本番!肌もベタつくしボディケアも億劫になりがち。冬はしっかりケアをしていたけど夏はサボってしまうという人も多いのではないでしょうか。

Digital Vision. / Getty Images

でも夏は強い紫外線や冷房などで、肌が乾燥しやすい季節。そこで保湿クリームはベタついて苦手という人におすすめなのが、夏でも心地よく使えるスッキリ感、ひんやり感のあるボディケアアイテムです。

夏のボディケアアイテムの選び方

Rawpixel / Getty Images

ボディケアといえばクリームやジェルなど色々ありますが、これらの違いは油分の量です。油分が少ないものを選べばベタつきにくく、さっぱりと使うことができます。ボディローションなどさらっとしたものを選ぶと良いでしょう。

Milkos / Getty Images

特に、乾燥が気になる人はボディローションをボディケアの下地として使い、ボディクリームやボディミルクをつけるのがおすすめです。

夏の本気ケア「ボディローション編」

① ジェルローション フジグリーンティ

www.the-body-shop.co.jp

爽やかなグリーンティの香りでジェルタイプのボディローションです。乳液とクリームの中間のようなテクスチャーでベタベタしにくく、さらっとした仕上がりなのでお風呂上りにもおすすめ。ポンプヘッドになっているので使いやすいのも嬉しいですね。

ジェルローション フジグリーンティ

The Body Shop(ザ・ボディショップ)

¥ 2,160

肌をなめらかに整える緑茶エキスが配合されたボディローション。夏にぴったりの爽やかなグリーンティの香りです。乳液とクリームの中間のようなやや重めのテクスチャーですが、仕上がりはさらっとしているので就寝前にもおすすめです。

商品詳細
ジェルローション フジグリーンティ
www.the-body-shop.co.jp
商品詳細

② ボディローション フレンチラベンダー

tomomi___shimozato on Instagram: “* ラベンダーの香りが癒される🌿 * * オーガニックホホバオイルやビタミンEが入っていて人工香料を一切使っていない自然な香り❤︎伸びが良くてべたつかなくて🙆‍♀️ * * *…”
instagram.com

2種類のラベンダーのエッセンシャルオイルを使用したミルクタイプのボディローション。ゆるめのテクスチャーですが塗ったあとに白く残らずさっぱりとした使い心地です。ラベンダーの香りで心地良い眠りにつくことができますよ。

ボディローション フレンチラベンダー

EO(イーオー)

¥ 2,160

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用したボディローション。ベタつかず伸びもいいので就寝前にもおすすめです。ラベンダーは鎮痛作用があるので、日焼けをした火照った肌にも効果的。

商品詳細
ボディローション フレンチラベンダー
www.eoproducts.jp
商品詳細

夏の本気ケア「ボディミスト編」

記事に関するお問い合わせ