無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった15分で簡単にできちゃう!自分だけの《練り香水》作り方レシピ

美容

「練り香水」を作ってみませんか?

お気に入りの香りの香水を自分で作れたらいいなぁと思っている人には、「手作り練り香水」がおすすめです!手作りと言っても15分程度しかかからないので、誰でも簡単にできちゃうんです。

自分で作る魅力は…

✔️好きな量を作れること

市販のものだと、量が多くて使い終わらなかったり、長年使っていると香りが薄れてきたりもしますよね?自分で作れば、使いきれる量を作れて香りが損なわれないうちに使い切ることができちゃうのが嬉しいポイント。

✔️好みの香りで作れること

お気に入りの香りで作るのもよし!好きなエッセンシャルオイルを混ぜてオリジナルの香りを作るのもよし!自分だけのブレンドって他にはないし、なんだかおしゃれじゃないですか?

✔️香りを調節できること

市販の練り香水や普通の香水だと、香りの強さってもちろん調節できないですよね。「あぁ〜この香水好きだけど、ちょっと香りがキツイかも…」というのはよくあるはなし。自分で作れば、自分にあった香りの強さで作れちゃいます!

作り方①基本は「ミツロウ」で作るのがGOOD

定番はミツロウで作る方法。ミツロウとは、ミツバチの巣から得られる動物性固体ロウのこと!化粧品やリップクリームな美容アイテムに含まれていることもあるんです。

用意するもの

・ホホバオイル

・ミツロウ

・好きな香りのエッセンシャルオイル

ミツロウは、Amazonで購入。ホホバオイルは、無印良品で購入できました!意外と簡単にGETできるアイテムなので、材料集めにも苦労しないです。

作り方

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ