無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が来た!最旬「マキシスカート」コーデ12連発

ファッション

夏はやっぱり「マキシスカート」が涼しい♡

例年よりも梅雨時期が長かった今年の夏は、「早くノースリーブを着たい!」「夏らしい格好がしてみたい!」と心待ちにしていた人も多いでしょう。

風通しが良く、シックに決まるマキシスカートは大人女子の強い味方♡ですが、毎年着るからこそちょっぴりマンネリ気味…という声も聞こえてきます。

手持ち服を今年らしくアレンジ!

大人女子がみんな持ってる「プリーツスカート」やベージュやアイボリー色の「リネンスカート」など定番アイテムの今年らしい着こなし方から、今年買い足したいニューデザインのマキシスカートまでご紹介いたします。

定番1:プリーツスカート

①ゆるTシャツを「ウエストアウト」

例年までは腰回りをスッキリ見せる「ウエストイン」がマスト!でしたが、今年はちょっぴりルーズに着崩すのが気分。去年と同じマキシスカートでも腰回りをゆるっとさせるだけで雰囲気がガラリと変わります。

軽くTシャツの裾を折り込むと好バランスに。また、裾にスリットが入った前後差のあるトップスならウエストアウトでもきれいに着こなせます。

MAKE MY MIND T-shirt

Aulii a moment of happiness

¥ 6,264

シンプルながら存在感のあるロゴデザインでメンズライクに仕上げたTシャツ。カーディガンやアウターのインナーにも最適。

商品詳細
MAKE MY MIND T-shirt
auliimoment.thebase.in
商品詳細

②ワンピースを「レイヤード」

プリーツスカートの裾部分だけをチラ見せしたレイヤードテクは、今年らしい鮮度がダイレクトに伝わる着こなし。

今年は、こんなコーディネートがトレンドなのでワンピースもタイトなデザインが豊富。セール品でもレイヤードしやすいワンピースに出あえるはず!

Vネックフレンチスリーブワンピース

Pierrot

¥ 1,590

ネックラインがスッキリとした涼し気なカットソーワンピース。すとんと落ちるIラインシルエットに加え、サイドスリット入りで大人の抜け感もプラス。

商品詳細
Vネックフレンチスリーブワンピース
pierrotshop.jp
商品詳細

③ウエストがキュッとなったトップスをそのままオン

着丈が長めのトップスに広がりを抑えたプリーツスカートは、ウエストアウトを攻略するうえで合わせやすい最強コンビ。

記事に関するお問い合わせ