無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテに直結!“涼やか美人”が作れる4つの夏コーデ

ファッション

男性から視線が集まる夏ファッションとは?

トレンドのレイヤードコーデやアスレジャースタイルも魅力的ですが、“モテ”にいくなら、男性の目線を意識したファッションを心がけてみましょう。難しいのが、女性が思い描く「可愛い服」を男性が必ずしも好きというわけではない点。

夏ファッションで男性ウケと考えると、ダイレクトに「肌見せ」を考えがちですが、意外にも「育ちの良さ」がアピールできる清涼感あるスタイルに支持が集まる様子。

肌を露出することなく季節感がしっかり感じられる、大人の女性にふさわしいカラーコーデを4つご紹介いたします。

①やっぱりハズせない!濃紺スキニーデニム

Vネックの黒トップスでスタイル美人に

脚の形があらわになるスキニーデニムは、永久不滅に男性ウケアイテム!夏は肌の白さが際立つ黒トップスと合わせると◎。後ろ姿を見ただけでも「美人っぽさ」が伝わるシンプルなスタイルに視線が集まります。

ネックラインがVネックのタイプの黒トップスならグンと大人びた表情に。こちらのブラウスはバックコンシャスデザインになっている意外性もグッとくるはず♡

wear.jp

小物まで黒でまとめてシックに。ちょっぴり物足りないくらいの「引き算コーデ」が男性には印象良く映るのです。

リネンフレアブラウス

ETRE BLOOM

¥ 2,900

シンプルで合わせやすさ抜群なリネン素材のスキッパーブラウス。スカートにもパンツにもお好みのスタイルに合わせて。

商品詳細
リネンフレアブラウス
www.etrebloom.jp
商品詳細

バックシャンレースアップVネックブラウス

fifth

¥ 3,324

やや透け感のある軽やかなテキスタイルで季節感あふれるシフォンブラウス。バックコンシャスなレースアップデザインも男心を刺激します。

商品詳細
バックシャンレースアップVネックブラウス
5-fifth.com
商品詳細

②清潔感あるブルーストライプ&ボーダー

清涼感溢れるいい女風コーデに

清涼感あるブルーは夏の日差しを加えると最強のスタイル!特にブルーストライプ柄は、男性もシャツで身に着けるアイテムだからこそ、親しみの持てるスタイリング。

あえてスカートのセットアップで女っぷりを高めると◎。足元は、ゴツめのスニーカーでなく、フラットシューズやサンダルなど華奢なデザインでまとめると印象良く映ります。シルバーシューズなら軽さも出せて抜け感たっぷりに!

記事に関するお問い合わせ