無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡アナタの髪量に合わせた素敵ヘアアレンジ方法

雑誌に載っているアレンジをやろうとしたら、自分の髪の量だとうまくいかなかった、ということありませんか?定番アレンジも髪の量に合わせてアレンジ方法にコツがあります!今すぐできるアレンジ例をご紹介します。

2016年2月
ヘアスタイル

雑誌のアレンジがうまくいかない・・・

Day13は髪質にあわせたヘアアレンジを!

wear.jp

雑誌に載っているアレンジをやろうとしても、髪の量が災いしてうまくいかなかった、なんてことありませんか?ヘアアレンジ下手の原因はもしかして髪の量にあったのかも?髪の量に合わせたヘアアレンジを教えます。

トップの髪の量を調節!ハーフアップテク

量の多いコはサイドのふくらみを抑える

hair.cm

髪の毛の量が多い人は、できるだけ髪を結んでスッキリとさせてボリューム調整を。トップからサイドまですべて結んで膨らみを抑えるのがコツです。トップはブラシを使わずラフにほぐすと、今っぽいラフさが出ます。

量の少ないコは衿元におろしてボリュームを

やり方はブログで粗めに説明しております^ ^

薄いコートは#aquagirl のものですよ〜

#hairarrange#ヘアアレンジ#髪型#ハーフアップ
instagram.com

髪の毛の量が少ない人は、首元にボリュームを残すと寂しく見えません。つむじより手前にあるトップの髪だけをやや高い位置で一つにまとめると、ダウンスタイルが華やかな印象に!

このアレンジの詳細が知りたい!

結ぶ高さと引き出す量がコツ!ポニーテール

量の多いコはローポニーに

wear.jp

髪の量の多い人は、低めでまとめた適度なラフさのあるポニーテールがお似合い。結び目の下を引っ張って、ゴムが下に向くようにすることでさらにボリュームダウンできます。しっとり落ち着いた印象になりますね。

量の少ないコは結び目が上に行くように高く

髪が少ない人は、サイドの地肌が見えないように手ぐしを使って髪を耳上で結ぶのが好バランス。今度は結び目の上を引っ張って、結び目が上に行くようにしてボリュームアップさせるのがコツです。

記事に関するお問い合わせ