無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの欲しかった!痒いところに手が届く「100円アイテム」10選♡

100yen

こんなの欲しかった!100均で見つけた便利グッズ10選♡

日用品から食器、収納まで生活に必要なほとんどの物が揃う100円ショップ。そのラインナップの中には「こんなの欲しかった!」と声を上げてしまう程の便利グッズがたくさんあるんです。今回は100均で見つけた、痒い所に手が届く便利グッズをご紹介します。

ダイソー

#厚み測定定規

フリマアプリで不用品を売った時、規定サイズの厚さに収まらず予定の送料より多くかかってしまった...!なんて失敗談を持つ人、多いのではないでしょうか?そんな時にこちらの厚み測定定規があれば、自分でしっかりとチェックすることができますよ。

#2穴パンチ

書類を整理するのに使う穴あけパンチは大きくてかさばるイメージが強いですが、ダイソーからこんなに薄型の穴あけパンチが登場!ペンケースに入れてもコンパクトに収まるスリムさで、出先でも気軽にファイル整理ができちゃいますよ。

#イス脚キャップ

床を傷つけないよう保護してくれるイス脚キャップ。保護シートは様々な種類が発売されていますが、ダイソーのイス脚キャップは透明な素材でできておりイスのデザインを邪魔しないのが◎。機能性・デザイン性ともに支持されています。

セリア

#ポリ袋クリップハンガータイプ

ポリ袋や食べかけのお菓子を閉じるのに使うキッチンクリップがハンガーデザインになりました。見た目の可愛さももちろんですが、掛けておくことができるので整理が楽になり欲しいものをすぐに見つけることが出来ますよ。

#キッチンツールスタンド

セリアのキッチンツールスタンドは、デザインがとてもシンプルでオシャレ!おたまだけではなく菜箸を置くこともでき、お料理中やお鍋の時に大活躍します。モノトーンカラーなので、キッチンの雰囲気を壊すことなくスタイリッシュに見せてくれますよ。

#ボトルオープナー

瓶やペットボトルなどの蓋を軽い力で開けられるボトルオープナーがクラウド型のキュートなフォルムで登場。裏がマグネットになっているので、冷蔵庫などに貼っておいても可愛いですね。使わないときはインテリア感覚でも楽しめます。

#トレー モンターニュ

アウトドアの季節にぴったりな万能トレー。お皿スペースの他に飲み物やお箸を置くスペースもあるので、ごちゃつきがちなBBQのテーブルをスッキリとまとめることができます。今時期にマストハブな便利アイテムです。

キャンドゥ

#ジッパーバッグロングサイズ

乾麺は一度封を開けてしまうと保存の仕方が難しいですよね。ロングサイズのジッパーバッグなら麺が折れる心配もなく、キレイに保存することができますよ。モノトーンカラーのオシャレなデザインも素敵ですね♡

記事に関するお問い合わせ