無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先輩ママがおすすめします♡赤ちゃんとの旅行で便利な持ち物10

赤ちゃんを連れた旅行は、どんな準備をしていくべきなのでしょうか?完璧に準備して行きたいけれど、多すぎる荷物も嫌…という方のために、3児のママである筆者が赤ちゃん連れの旅行にオススメの持ち物を厳選して10個ご紹介します♡

2019年7月
子育て

何が起こるか分からない?赤ちゃんとの旅行

赤ちゃんを連れての家族旅行。楽しみな気持ちの半面、赤ちゃん連れとなると不安な気持ちもありますよね。大人と違って環境の変化に敏感な赤ちゃんは、旅先で何が起こるか予測不可能な部分もあります。

Kritchanut / Getty Images

そこで今回は、現在3人の子供を育てている筆者がオススメの持ち物をご紹介します。これから旅行の予定のある方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

赤ちゃんと一緒の旅行にオススメの持ち物10

①ストローキャップ

赤ちゃん用のストロー付きのマグを持って行っても、飲料が足りなくなってコンビニや自販機でペットボトルを買い足しすることもありますよね。そんな時は、ペットボトルに直接つけて飲めるストローキャップが便利です。

@rinnn710 on Instagram: “#ペットボトルキャップ
#100均
#100円ショップ”
instagram.com

旅行先でこまめに洗えなくても、使い捨てのストローを使えば、衛生的ですよね。ペットボトルキャップと一緒に使い捨てストローも持っていくと良いでしょう。

②使い捨てエプロン

旅行中、せっかく可愛い洋服を着ていっても、食事の食べこぼしで汚れてしまったらショックですよね。着替えを余分に多く持っていくのも大変です。使い捨てエプロンなら、洋服を汚さずに済み、かさばらずに持ち運びできて便利です。

Cirou Frederic / Getty Images

紙の素材やビニールの素材などがありますが、使いやすいものをチョイスしましょう。帰りは捨ててくるので、その分荷物が減って楽ちんです。

③ジッパー袋

食べ残したお菓子を入れたり、お薬を入れたり。何かと対応できるので、ジッパー袋は数枚持っておくと便利です。

つくもはる on Instagram: “#つくもはる の#100均パトロール #セリア#購入品 ・ ■#フリーザーバッグ#ブルックリン JANコードなどはスワイプしてご覧ください(= ・ω・)っ♡ ・ #冷凍 保存にも使えるこちらの#ジッパーバッグ 、かなり前に購入した商品なのですが、#おしゃれ…”
instagram.com

中身がなくなったら、着用済みの衣類や濡れた洗濯物を入れたりして再利用。空気を抜いて圧縮すれば、荷物がコンパクトになるのもポイントです。

④ブランケット

防寒はもちろん、夏場のエアコン対策や日よけ、お昼寝時の毛布代わり、おむつ替えの時に敷いたり…と色々な使い道のあるブランケット。

Angela Auclair / Getty Images
記事に関するお問い合わせ