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スタイル良すぎ!と彼もベタ褒め♡本気度MAX「美ボディ宅トレ」

2019年9月
美容

6.脚痩せに効果的な内転筋トレーニング

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誰でも簡単に行うことができる、脚痩せに効果的な内転筋トレーニング。肩幅に足を開き、両膝を内側にタッチするように動かしていきます。お尻は後ろに突き出すようにしてOK。30回×3セットがおすすめです。

7.ヒップアップエクササイズ

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2つの動きを組み合わせて行う、ヒップアップエクササイズ。骨盤と膝の位置はワンラインにセットし、真後ろ&外側に10回ずつ動かします。膝は床の方向に向けるのがポイント。各10回ずつ×3セット挑戦!

8.背中&肩周りの脂肪を落とすエクササイズ

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ついつい鍛え忘れてしまう背面の筋肉。こちらはそんな背面を中心に動かす、背中&肩周りの脂肪を落とすエクササイズ。目線は床の方向&顎を引いて行ってみてください。脂肪燃焼はもちろんのこと、肩こり改善効果も◎

9.脇腹と下腹のトレーニング

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脂肪がつきやすい脇腹&下腹をとことん鍛えるエクササイズ。両足は揃え、腰回りのねじりを加えながら足を上げ下げします。お尻は天井に向かって持ち上げるとGOOD♡20回×3回行いましょう。

10.背中美人になるストレッチ

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肩甲骨を6方向に動かす、背中美人になるストレッチ。PCやスマートフォンが原因で凝ってしまった筋肉もスッキリ。どれも簡単な動きなので、ながらエクササイズとしてもおすすめですよ。

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