無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が惚れる“ペタ腹&激細二の腕”に♡本気で痩せる「5分宅トレ」10連発

彼が思わず惚れ直す美BODYに変身♡“ペタ腹&激細二の腕”に導く「5分宅トレ」をご紹介します。毎日続けてモデル級の美体型に近づきましょう。

2019年7月
ビューティ

ペタ腹&激細二の腕になりたい♡

Slava_Vladzimirskaya / Getty Images

程よく引き締まった腹筋・二の腕は私たちの理想の体型ですよね。こちらではそんなペタ腹&激細二の腕を目指せる、簡単「5分宅トレ」をご紹介します。美BODYになることで、彼も思わず惚れ直してしまうはず♡ぜひスキマ時間にチャレンジしてくださいね。

ぺたんこお腹をつくるエクササイズ

1.くびれトレーニング

instagram.com

腰回りの余分な脂肪を撃退する、くびれトレーニング。体育座りの姿勢から上体を後ろに落とし、捻りを加えていきましょう。腹筋をぎゅっと絞るようなイメージで行うとGOOD!両側で1回カウントし、15回×3セットから行ってみてくださいね。

2.ウエストライン引き締めエクササイズ

instagram.com

美くびれを作りたい方におすすめの、ウエストライン引き締めエクササイズ。膝と肘をタッチするように、対角線上に身体を動かしていきましょう。この時肩甲骨を浮かせるように、肩周りをしっかり持ち上げてくださいね。10回〜15回チャレンジ!

3.下腹ポッコリ解消エクササイズ

instagram.com

スリムBodyに欠かせないのが、ぺたっと凹んだ下腹!こちらの下腹ポッコリ解消エクササイズで、気になる下腹をシェイプアップしましょう。腰回りは反ったり、落ちてこないように意識してくださいね。20回×3セット行いましょう。

4.脇腹のトレーニング

instagram.com

テレビやDVDを観ながらできる、脇腹のトレーニング。上半身は動かさず、骨盤まわりから動きを加えるイメージで行ってみましょう。ウエストを捻りながら、膝は床に近づけて♡まずは30回×3セットからスタート。

5.シンプルな腹筋エクササイズ

instagram.com

お腹引き締めに効果的な、シンプルな腹筋エクササイズ。上半身を持ち上げるのと同時に、足を伸ばしましょう。足の位置を低くすることで、強度もUP。勢いよく行うのではなく、しっかりと腹筋を使ってくださいね。まずは30回行いましょう。

ホッソリ二の腕トレーニング

1.ぷよぷよ二の腕引き締めエクサ

instagram.com

膝を床についた状態で行う、ぷよぷよ二の腕引き締めエクサ。両肘は平行線上にセットし、脇をしめて真っ直ぐ動かすように意識しましょう。お尻や腰回りなど、下半身はぶれないようにしてくださいね。20回×3セットから挑戦!

2.お尻引き締め&二の腕引き締めエクササイズ

instagram.com

ヒップアップ&二の腕のシェイプアップが同時に叶う、お尻引き締め&二の腕引き締めエクササイズ。リズムよく身体を動かしていきましょう。肩周りはリラックスし、呼吸を止めないように行うのがポイント!足のみをあげる動きを7~10回繰り返したら、上半身と交互にあげる動きを同回数ほど行います。

3.二の腕のトレーニング

instagram.com

壁を利用して立位の姿勢で行う、二の腕のトレーニング。方の真横に手のひらをセットし、肘と壁をタッチするように動かします。肩は上がらないように行ってくださいね。1セット15回×3セットチャレンジしてみましょう。

レシピはこちら

4.二の腕&肩周りのトレーニング

instagram.com

4つの動きを組み合わせた、二の腕&肩周りのトレーニング。椅子に座ったままでも行うことができるので、お仕事の休憩時間にもおすすめです♡肩甲骨周りがほぐされて、コリ解消にも最適。それぞれ10回ずつ行ってみてくださいね。

5.上腕三頭筋トレーニング

instagram.com

うつ伏せで行う、上腕三頭筋トレーニング。胸の真横に手のひらをセットし、床をプッシュするように上半身を持ち上げていきましょう。背中は反らないように注意して!10回×3セットを目安に挑戦してくださいね。

彼が惚れ直す美BODYに♡

Devon Strong / Getty Images

ペタンコお腹&ほっそり二の腕を作る「5分宅トレ」をご紹介しました。道具不要×時短×簡単の三拍子そろったこちらのトレーニング。ぜひ空いている時間に取り組んでみてくださいね。彼が惚れ直す美BODYに変身しましょう♡

記事に関するお問い合わせ