無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンダルの季節がやってきた♡夏にオススメのペディキュアデザインとケア方法

サンダルが似合う季節がやってきました。ちらりと見えるペディキュアがより足元をオシャレに演出してくれます。そこで、今すぐ挑戦したくなる大人可愛いペディキュアのデザインと足元のケア方法をご紹介します。

2019年7月
ネイル

ペディキュアが楽しい季節がやってきました

CarlinaShots / Getty Images

足元をオシャレに演出するペデイキュアが楽しい季節がやってきました。指と違い少し派手にしても目立たないので、デザインの幅が広がり楽しいですよね。夏にぴったりのペディキュアデザインと美しく見せる足指のケア方法を紹介します。

ネイル前の3つの簡単ケアでより美しくなる

FotoMaximum / Getty Images

ネイルを塗る前に簡単な足のケアをすると、色持ちもよくなり、より綺麗に見せることができます。爪の形を整える時は、力を入れすぎないように気をつけましょう。

①足を洗う

petrenkod / Getty Images

足は毎日洗っていても、実は爪の裏にゴミが溜まっているということもあるのです。綺麗な足元を作るためには、まず足を清潔に保つことから始めましょう。

丁寧な足の洗い方

robertprzybysz / Getty Images

1.足首が浸かるくらいのお湯に足を入れる。
2.石鹸などを使ってしっかりと泡立てたら指の間、かかとなどを洗う。
3.爪ブラシがあれば優しく爪の間を軽くこすり洗う。
4.タオルで拭き完了。

②保湿する

CherriesJD / Getty Images

水を拭き取ったらクリームでしっかりと保湿しましょう。濡れたままだと乾燥した状態になってしまうので、気をつけて下さい。特に乾燥が気になるときはクリームを塗った後にラップをするとしっとりと保湿できます。

③形を整える

Westend61 / Getty Images

爪の長さと形を目の細かい爪やすりを使い一方向に磨き、形を整えます。上から足の爪を見た時、足指の皮膚が見えないくらいの長さが理想的です。爪の両サイドは丸みをつけていきます。

ペディキュアのデザイン6選

記事に関するお問い合わせ