無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ちアイテムで!「お洒落だね」と言わせるファッション小技5選

本当のお洒落さんは、今持っているアイテムを最大限上手に使うことができる人。今の季節から春先に向けての、買わなくても「お洒落だね」と言われるファッションアイディアを5つ提案します♡

2016年2月
ファッション

お洒落にゴールはない♡

トレンドアイテムをどんなに揃えても、お洒落にゴールなんかないんです。本当のお洒落さんとは、今あるアイテムを最大限上手に使うことができる人。それならば、持っている服をとことんお洒落に着こなして、精一杯のゴールを目指したい。2月から春先に向けて使える、5つのファッションアイディアを提案します♡

お洒落ファッションのための5テクニック

#1 トレンチコート×Gジャン

アウターを重ねるなんて、この発想はなかった。たくさんの方がこう思ってるはず。この冬、デニムonデニムコーデにはぜひトレンチコートを羽織ってほしい。デニムとトレンチは素材感と色味の相性が抜群。重ねるだけでこなれた着こなしが手に入るんです。

wear.jp

Gジャンのボタンを軽く閉めて、シャツ風な着こなしを。足元はロールアップして少しだけ素肌をのぞかせるのがポイントです。寒い冬は、インナーとしてブラックのハイネックニットを取り入れると、防寒にもなり引き締め効果もあります!

wear.jp

メンズライクなスポーツミックスコーデ。淡いイエローのニットとスウェットのアンバランス感が心地いい♡キレイめカジュアルを裏切る、崩しコーデです。

wear.jp

トレンチコートを脱いでも、Gジャンでお洒落に決まるコーディネートですよね。Gジャンはボタンを締めてシャツ風の着こなしを。全体的にダークカラーでまとめているので、インナーとなるハイネックはホワイトで挿し色を。

#2 トレンチコートにはちょっとした工夫を

wear.jp

温かくなれば、すかさずトレンチコートの袖はロールアップを。手元を見せることで華奢さを強調し、女性らしい印象に。ボトムスも八分丈くらいがベスト。足首を見せるのを忘れずに。

wear.jp

ビビッドなカラーの女っぽパンプスと合わせたい♡クラッシュデニムのカジュアルなスタイルも、レディなパンプスがあるだけでぐっとお洒落になりますね。

wear.jp

縦長を強調したいときは、トレンチコートと同色系のハットを投入してみてくださいね。お洒落メガネがあると、なおこなれた着こなしに!

記事に関するお問い合わせ