無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレリーナに学ぶ♡下半身デブにならないやわらか桃尻の作り方

バレリーナのお尻は筋肉質?いえいえバレリーナにはしなやかでやわらかな桃尻を持つ女性が多いのだとか。その秘訣は毎日のストレッチにあり!たった1分1ポーズでできる秘密のストレッチをご紹介致します。

2016年2月
美容

衝撃!下半身デブの原因は固くなったお尻

お尻の固さ=血流や筋肉のバロメーター

最近なんだかお尻が固くなっている…なんて感じていませんか?実はそれ、そのまま放っておくと下半身太りの原因に!

お尻の固さは筋肉や血流の状態を表すバロメーター!固くなるということはそれだけ体の状態が低下しているということを意味しているのです。

バレリーナはみんなやわらかい桃尻の持ち主♡

だからこそ参考にしたいのがバレリーナのお尻!全身を使って踊る彼女達はしなやかな筋肉の持ち主ですが、その一方でお尻はやわらかくぷりっとあがった桃尻の人がほとんど♡

そこで今回はバレリーナのようなぷりっとやわらかくて丸みのある桃尻を作るためのストレッチをご紹介致します。たった1ポーズ、1分で出来るエクササイズなので、ぜひ毎日実践してみてくださいね!

そもそもお尻はなぜ固くなるの?

姿勢の悪さや運動不足、冷えも原因に

ではそもそも何故本来やわらかいはずのお尻が固くなってしまうのでしょうか?その原因の多くは実は私たちの生活習慣と深く関係していると言われています。

「長時間座りっぱなしでいる」「姿勢が悪い」などお尻の筋肉を酷使している場合はもちろん、「運動不足」や「冷え性で血流が悪い」というのもお尻が固くなる原因に。そのため表面はやわらかくても実はお尻の筋肉が固い女性は、女性全体の約7割ほどいるといわれているそう。

お尻が固くなると体は不調だらけ!

お尻が固くなると体にはデメリットだらけ。中でも「下半身に脂肪がつきやすくなり、痩せにくくなる」というのは女性にとって大敵!年齢とともに洋梨体型の女性が増えると言われているのも、このお尻の固さが原因のひとつなのです。

またそれ以外にも姿勢が悪くなる、冷え性の悪化、さらには腰痛の原因という恐ろしい場合もあるのです。

やわらかくすることでヒップアップも可能に

そこで大切なのがやわらかく、筋肉ストレスの少ないお尻を作ること。

凝り固まった筋肉や血流が改善されれば、ヒップアップが効果的になって下半身がスリムになるだけでなく体の不調も解消!女性にとっては良いことずくめなのです♡

たった1ポーズ!やわらか桃尻ストレッチ

では早速やわらかい桃尻を作るストレッチをはじめてみましょう!

montrealrunnermom.com

まずは片足の膝を90度に曲げ、姿勢をまっすぐにしたら、そのままぐっと前に体重をかけお尻を伸ばします。このとき反対側の足はそのまま床に伸ばしても、写真のように壁にあてても構いません。余裕があればそのまま前の足をまっすぐだし、開脚のようにしてお尻の筋肉を伸ばします。

わかりやすい動画はこちら

わかりにくい方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。2つのパターンでお尻まわりの筋肉が伸びているのが確認できるかと思います。

目指せぷりっとやわらか桃尻♡

お尻がやわらかくなれば、女性の体には嬉しいことだらけ♡

ぜひ毎日簡単なストレッチを実践して、やわらかい桃尻を作り上げてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ