無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑をおしゃれに乗り切る!GU・ユニクロ・ZARAで「8月コーデ」

ファッション

「暑い!」しか言葉が出ない日も!

梅雨が明けてから、汗が止まらなくなるほど暑い日が続いています。暑いとやる気が出なくなってしまったり、おしゃれもどうでもいいやと思ってしまう時もありますよね。今回はGU・ユニクロ・ZARAのアイテムを使った、猛暑を乗り切る「8月コーデ」をご紹介します。

① 最旬ボトムスで、鮮度を上げる!

すでにSNSなどでも話題になっている「カーブパンツ」は、もうチェックしましたか?履くだけでどこから見てもキレイなシルエットと、程よく立体的でこなれ感も演出できると、今、大注目のボトムスです。

どこから見ても、キレイ!

気になる腰回りや下半身のボディラインを上手にカバーしつつ、肉感を全く拾わないので、オンオフにかかわらず着回しがしやすいのも魅力。シルエットもワイド過ぎないのでやり過ぎ感がなく、品の良さもキープ出来ます。

トレンドアイテムにも合わせやすい!

昨年流行した「赤ロゴT」、今年もガンガン使えます!足元をコンバースにしても、カジュアルになり過ぎないのは美シルエットのおかげ。季節感をプラスするなら、ビーサンやスポサンにしても◎。

1番のおすすめは「ジャージー素材」

素材違いで販売されているカーブパンツですが、おすすめは「ジャージー素材」。実際にはくと、他の素材との違いにびっくりするはき心地。こんなに楽なのに、高見え&キレイめが叶うコスパの良さに脱帽です。

ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)

ユニクロ

¥ 3,990

程よい厚みがある素材なので、インナーが透ける心配もなく、ストレッチが効いているので動きやすさも◎。はき心地は楽でリラックス感もあるのに、キレイめにもはきこなせる万能なアイテムです。

商品詳細
ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)
www.uniqlo.com
商品詳細

②「アシンメトリー」でマンネリ打破

picture
wear.jp

白Tやリネン素材のアイテムなど、とりあえず定番や流行りを追っているけど、すぐにマンネリになってしまう人におすすめなのが「アシンメトリー」です。個性的な「アシンメトリー」も、シンプルなGUのトップスならトライしやすいですよ♡

鎖骨チラ見えで、ほんのり色っぽく♡

picture
wear.jp

丈や裾がアシンメトリーだと、合わせるのが難しそうと感じたり、ダサくならないか不安になったりする人も、首回りのアシンメトリーなら、取り入れやすいですよ。デコルテや首筋が格段にキレイに見えて一石二鳥なんです。

重ね着&スカーフ合わせなら、取り入れやすい!

picture
wear.jp

肌見せに抵抗がある人や、着てみたいけど少し心配な人は、タンクトップをインナーにして重ね着スタイルにすると安心。首回りにスカーフを合わせたら、より上級者な秋の着こなしに格上げ出来ます。

リブアシンメトリーネックT

GU

¥ 390

首やデコルテ周りの空き具合で、1サイズ大きめを選ぶ人も多いこのアイテム。夏場はこれ1枚でも、秋には下に重ね着をして着回してもOK。着るだけで美人度も上がるおすすめアイテムです。

商品詳細
リブアシンメトリーネックT
www.uniqlo.com
商品詳細

買わないと後悔するかも!完売必至なGUの3大新作アイテム

毎日のオシャレに欠かせないブランドと言えばGUですよね。今回は、GU・ユニクロの新作の中でも、すでにおしゃれに敏感な人はチェック済みで、完売確実な新作アイテムを厳選しました。
823

③秋先取りなら、「ブラウン」一択!

picture
wear.jp

あっという間に8月になり、お盆が終わるとファッションは更に秋モードに突入します。秋ファッションを先取りしたい方は、コーディネートにブラウンを取り入れるのがおすすめ!

記事に関するお問い合わせ