無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結ぶだけじゃつまらない♡海外女子のハーフアップアレンジ6選

時間がなくてもパパッとできてしかも可愛く見えるアレンジといえばハーフアップですが、ただ結ぶだけでマンネリ化していませんか?そこで今回は、海外女子のひと工夫加えたハーフアップアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年2月
ヘアスタイル

やっぱりハーフアップが可愛い♡

オンにもオフにもピッタリ、さらにいまいち髪型が決まらない日にも使える便利なハーフアップ。もっと楽しむために、いつもと違うアレンジにチャレンジしてみませんか?

①ふんわり逆毛でお嬢様風♡

絶対上品に見える、ふんわりと逆毛を立てたハーフアップ。1つに結んだだけのように見えますが、トップの逆毛が崩れないようにきちんと工夫しているんです。

お好みで全体を軽く巻いてからトップ部分のみ逆毛を立ててピンで固定します。両サイドの髪をコームの先で引っ張り、少しゆるみを持たせてピンの上でゴムで留めます。リボンなどヘアアクセをプラスするとキュート!

②ルーズさが可愛い♡ロープ結び

treasuresandtravelsblog.com

お団子ヘア風ですが実はロープのように結んだだけ。ルーズに仕上げるために、全体を巻くときはあえて毛先を残すようにしてくださいね。

treasuresandtravelsblog.com

両サイドの髪をまとめて後ろでくるくるとねじり、ロープのように1回結んだらできあがり。結び目の根元部分をピンで固定しておきましょう。

③編み込みより簡単!ねじり編み

三つ編みよりもさらに簡単なねじり編みアレンジ。トップに近いサイドの毛束を2つに分け、1回ねじるごとにトップ〜サイドの毛束を加えるだけで編み込み風に見えるんです。

両サイドを同じように毛先まで編んでゴムで仮留めしたら、片方の編み目にもう片方のねじり編みを通します。最後に根元をピンで固定し、ゴムを外してゆるっとさせるのがアレンジ上級者に見せるコツです。

④フィッシュテールでゴージャスに♡

tiful.jp
記事に関するお問い合わせ