無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「旅グッズ」は100均で賢く揃えましょ♡本当に役に立つ旅アイテム15選

旅行・おでかけ

ワクワク♡夏の旅行の用意をしよう!

Photo by Link Hoang / Unsplash
Photo by Link Hoang / Unsplash

夏の旅行の用意はもう済みましたか?忘れ物がないように必要なものをしっかり揃えたいですね。旅行中はちょっとしたアイテムがとても役立つこともあります。そこで、旅行におすすめな100均の旅グッズをご紹介します。

パッキングにおすすめのお役立ちアイテム

①セリア 圧縮袋

スーツケースの中をすっきりさせるために買いそろえておきたいのは圧縮袋です。コーディネート別に圧縮袋に入れて収納することで、忘れ物はないかなと何度も確認しなくても済みます。

②セリア 収納ケース

薬やピアス、ヘアゴムやつけまつげなど、細々としたものをポーチに入れると中でごちゃごちゃになってしまいます。このクリアタイプの収納ケースなら、中身も一目瞭然なので忘れ物をしなくて済みそうですね。

③ダイソー トラベルポーチ

持って行く荷物を分けて入れるためのポーチは大小いろいろなサイズをそろえると便利ですよね。現地でも買ったお土産やレシートなどを入れて使うこともできます。そのため、あえて空のポーチも持って行くと便利ですよ。

④セリア ジッパー付きの袋

最終日、一気にパッキングするのはなかなか大変ですよね。そこで一時的に入れて置くジッパー付きの袋があると、とても便利です。食べ物や洋服、使ったタオルなど入れる場所に困ったらこのジッパー付きの袋に入れておきましょう。

旅行中に役立つアイテム

⑤セリア ガジェットポーチ

荷物が多いとバックの中でスマホやお財布も行方不明になりがちです。中が見えるガジェットポーチにスマホ、鍵、お財布などの貴重品を入れておきましょう。また、首からかけられるのでアウトドアでも使えますよ。

⑥ダイソー エコバック

旅行先でお土産を買った時に便利なのがエコバックです。旅先ではビニールの袋が有料の場合もあります。そんな時にエコバックがあればたくさんお買い物ができますね。

⑦ダイソー スマホリモートシャッター(300円)

このアイテムは300円ですが、一般的には1000円以上するのでとってもリーズナブルな価格です。テスト電池が入っているので、買ってすぐにスマホで使うことができます。集合写真を撮ったり自撮りする場合もシャッターがあるととても便利ですね。

ホテルで快適に過ごすために

⑧セリア 折り畳みスリッパ

機内では足がむくみやすいので、スリッパは欠かせません。また、滞在先のホテルでもスリッパがあると便利ですよね。そこでおすすめなのは折り畳みタイプ。一緒にケースもついているので、持ち運びも便利になっています。

記事に関するお問い合わせ